minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ほんとのほんとに勉強おわり

前回の記事で合否を期待させるようなことを書いておきながら今日になってしまった(ぉぃ

結果としては受かってました!


少し説明を加えます。驚きの事実がwww

受けた学部が4つあったのですが、

その4つを偏差値的にいうと 

A学部>>>B学部>>>>>>>>>>C学部>>>>D学部 

こんな感じで同じ大学でも少し開きがあります。

ちなみに僕の希望はもちろんA学部ですが受験教科の関係でD判定が出ていたので、

A判定が出ていたB学部でもいいかなという感じでした。

C学部以下になると少しランクが落ちるのでC学部には行きたくなかったですね。

合格発表のときヘタレな僕は恐らく受かってるであろうDから順番に見ていこうと決め、

パソコンの合格発表ページを開きました。


あなたはD学部に合格されました。

よし!!これで浪人はない!!!(ぇ


そして次はC学部ですがこれも受かってました。

事件はこの次です。

ま~、今までのが受かってるし、A判定だしww おkじゃねwwとか親と話ながら開くと、








残念ながらあなたの番号はありませんでした。







汗汗汗汗(ざまぁ


かなり動揺しましたwwだってC学部行くのやだしwwwww(涙

そして家族みんなが意気消沈する中、A学部の番号を入力するみなエル。








あなたはA学部に合格されました。






?????(笑



早いですが 今年一番嬉しかったことに決定ですw(ぇ


というわけでまさかのA判定の第二志望に落ち、D判定の第一志望に受かるという奇跡が起きました(俺歓喜


追記には更なる衝撃の事実がww
という訳で今日まで何故記事を書かなかったのかという疑問があろうかと思いますが、サボりじゃないですよ。

今日国公立の志望大学の2次試験を受けてきました  
必死で最後の粘りを見せてました(ぇ


ではさっきまでのつらつらと書きまくった長文は何なのかと疑問が生まれますね。

実は前回書き忘れていたのですが、これはスベリ止めの私立の試験の合格発表なのです(ぉぃ

実際のところ受かったA学部と公立の志望大学とは偏差値そんなに変わんないので、強ちスベリ止めというわけではなかったりします。

ていうかまさかA学部に受かると思ってなかったwww

とりあえず志望大学の合否を待つことになります。

もちろん受かってれば志望大学に行きますが、

奇跡は起こらないから奇跡っていうのよ

とかミサトさんの台詞が聞こえてきそうです(苦笑

でももう勉強しなくていいぜ、ヒャッホーイww

とりあえずこれがみなエルの合否発表の一部始終でしたww
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<焦らすのはやめてください(ぇ | HOME | 食べ過ぎたww>>

この記事のコメント

おめでとうございます。

わしらの時代とは、40年のちがいが・・・

雀荘と学食の往復の記憶が・・・

雀荘も当然手積み、今のようにバイトもなく・・・

自分の息子もはや30になります。

いろんなことを、経験してください。
2010-02-26 Fri 08:32 | URL | まぁくワン #-[ 編集]
ありがとうございます^^

雀荘と学食の往復とはww少し憧れますね。
大学に麻雀サークルとかあればいいんですがw
雀荘には一度行ってみたいと思います。
ちなみに友達ん家が雀荘だったりします。

人生の大先輩からの助言を有難く受け取っておきますmm

2010-02-26 Fri 17:41 | URL | みなエル #kHmSEWWs[ 編集]
おめでとう

私の 場合すべ止めしか受かりませんでした(笑)

私立だと 転居になるのかな?

地元?の国立受かれば いいですね。

2010-02-26 Fri 19:37 | URL | りょふ #TY.N/4k.[ 編集]
ありがとうございます^^

僕もそうなる確率が高いのですがww

逆ですね、私立だと自宅からで国公立だと県外になります。
流石に県外の私立となると金銭面で大変なことになりますのでw
とりあえず気楽な気持ちで発表を待ちます。
2010-02-26 Fri 19:55 | URL | みなエル #kHmSEWWs[ 編集]
受験お疲れさまです&合格おめでとうございます。

大学に入っても勉強はついてきますけど、高校までとは違う世界が見えますので、ぜひ楽しんでほしいと考えています。

偏差値云々より、大学その後を考えても国公立に行かれた方が望ましいかなというのが私の個人的な見解です。なので、その国公立は受かっててほしいなと願っております。

>まさかのA判定の第二志望に落ち、D判定の第一志望に受かるという
自分も最終的に行ったところは確かCとかDでした。あの判定とやらは励みにはなるけどアテにはならんということですよw そもそもAが出るような大学は受けてもいないですが・・・

>今年一番嬉しかったことに決定
じゃあ、嬉しいことついでに、スフィアでも見に行きますか・・・?
2010-02-26 Fri 21:33 | URL | アカネ(87号) #HBUpVfvo[ 編集]
ありがとうございます^^

まず最初に、
全部今日担任の先生に言われたこと同じでワロタww
ビックリしました。今日は卒業式の予行があって学校へ行ったのです。
ま~、そうなんですよね。
やっぱり私立でもいいなんてのは言い訳になってしまいますからねw逃げ道を作っておきたかった(ォィ

いいですね、超超超行きたいです^^
でもお金がね~(貧乏乙
実は今自動車学校に行き始めまして、大学に入ったらバイトも始めるのでそうなったら車を利用して少し遠くへも行けるかなとか考えたりしてます。
2010-02-26 Fri 22:27 | URL | みなエル #kHmSEWWs[ 編集]
あやかりたいぜ・・・!
受験勉強現在進行形なのでうらやましいっていうか
勉強したくねぇw

とりあえずみなエルさんが受けたところを
自分も模試で書いてみようとおもいますw

あっ国公立?数学あるから無理ぽ
\(^o^)/

とりあえずいままで勉強お疲れ様です!
いざ大学廃人Lifeへ!
2010-02-27 Sat 21:10 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
まず全然関係ない話ですが、いっちゃんって呼ばせてもらっていいですか???
「いっちゃんさん」って何か変な気がww
よかったらご了承を。

いっちゃんならA判定間違いないですよ、もしかするとS判定くらい出るかも(笑
一年前は同じようなこと考えてた気がします。
実際お疲れ様と言われるほど勉強してないですけどね~、でも後悔はしてませんよ。
後悔しないように生きるのが一番だと思います。
とりあえず




廃人ライフヒャッホーイ!(ぇ
2010-02-28 Sun 22:27 | URL | みなエル #kHmSEWWs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
