minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

ブラウンが辞めるから、CSなんて行けなくてもいいんだからね!

センターまであと110日です。みなエルです。

勉強の合間に、カープのCS進出が厳しくなってきたので鯉党の僕が少し語ってみます。

野球に興味ない人は華麗にスルーしてくださいね(ぇ


僕の考えではとりあえずブラウン監督が辞めて欲しいと思ってます。

いろいろあるのでしょうが采配がちょっと・・・

クローザーとしての永川の起用のことは当然として、意図のわからない打線組み立てにも納得がいきません。

今日はサヨナラ負けしてしまいましたが、

10回表の1死2塁 バッター石原の場面。

ブラウン監督はまず喜田剛を代打で送り、巨人の投手が左の金刃に代わったからという理由でしょうが、代打の代打に会澤を送りました。

もちろん左対左という理由で喜田を代えるのもわかるのですが、だったらそのまま石原を使ってほしいと思いました。

それにその後代打で小窪を送るのですが、なぜ会澤の場面で送らないのか。

1死と2死では全然変わって来ますし、得点圏打率では圧倒的に小窪>>>会澤です。

結局遊ゴロで凡退。勝ち越しできず、その裏にサヨナラで試合終了。

もちろん打線の貧打もありますがそれ以前の問題ではないかと思うときが多々あります。

それに打てないのにずっと5番で使い続けるマクレーン。

フィリップスがレフトが苦手なのなら打てないマクレーンを外して、サードに本来の守備位置であるフィリップスを入れ、

レフトに今年伸びてきた末永など入れても面白いと思うのですが。

悪いときは悪いなりに監督の采配というのが重要になってくると思います。

なのに何の工夫も感じられないのは否めません。


と、ま~素人が語ってみましたがどうでしょうか。

来年はどうなるのでしょうかね。監督は誰になるのかな?

野村謙二郎とか名前出てますけど、まだ終わってみないとわかんないですね。

貼りはカープが僕の生まれた平成3年にリーグ優勝したときの市民球場でやった公開ビールかけです。

もうこのときのメンバーは前田と緒方しか残ってないんですよ~、みんな若いな~。

カープのビールかけを見れるのはいつになることやら・・・・・



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

カープ | コメント:2 | トラックバック:0 |

睡魔、疲労、筋肉痛

眠いですww

2日パソコンを開かないと禁断症状が出るので眠い目を擦りながら書いてます(爆

昨日体育祭がありました。

何時ぞや書いたフォークダンスもやりましたよ。

入場のとき手をつなぐのですが、手汗がww 

えっ、僕じゃないですよ、ホントですよ、信じてます?

とりあえず他にも150m走で靴が脱げかけながら走ったりしたので腿やら膝やらが筋肉痛で歩くのが辛いでsss

なのに性懲りもなくゲーセンに(ォィ

半荘黄龍闘技場に凸したら東2で60000点あった点棒が最後には14000しかなくなりラスりましたが何かww

あれ~?ベタオリしまくってたはずなのにな~おかしいな~って感じでした。

これに勉強も加わって超忙しい毎日を送ってますので最近更新頻度が減ってますがご了承のほどをお願いしますmm

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なりたくって、行人

090915_225819.jpg

すいません、画像の小さくする方法がわかんないのでデカイですがご愛嬌ということで(汗

珍しく写メを使いましたが、最近ながされて藍蘭島に嵌ってます。

アニメの方は随分前に終わりましたが、古本で1巻が100円なのを見つけたら集めたくなってきまして最新刊は新刊で買いました。

知らない人のために少しウィキから引用。

父親とケンカし、勢いで家出した少年・東方院行人 (14) は、乗った客船からうっかり転落。嵐に巻き込まれ、大波に飲まれた末にたどり着いた島「藍蘭島」は、脱出できない上、女性ばかりの島だった!?個性豊かな女の子達と行人との、嬉し恥ずかし大騒動の島暮らしの日々を描く。

少し分かりづらいですが、とりあえずハーレムということで。

しかもPCゲームやラノベに匹敵するくらい主人公が鈍いです。

ちなみに僕はすずが一番ですが、最近しのぶや梅梅も好きです(ぇ

あとあとまちよりあやね派です(ぉぃ

珍しくマイナーなネタでしたが、知っておられる方いましたら「自分は○○派だぜ」、とかコメくれると有難いですが。。。。。いないだろうな~

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

A判定

今日8月にやった模試の結果が返ってきて、志望校がA判定でした。超嬉しかったです^^

結局科目を絞ることにしたのですが、

国公立にも科目を絞って大丈夫で尚且つ行きたい学部があるという有難い大学を見つけたのです。

でもやっぱり科目絞ると高い点数を取らないといけないので大変だなとか思ってましたが、

前回の模試はかなり良かった方なのでこんな結果に。

これからもA判定を維持できるといいですが・・・




最近ニコニコにアップされたみたいなんで一応紹介がてら。

豊崎愛生さんの出てたウミショーを見て、可愛い声の人だと思った僕が、

他に声を聴けるところを探して、見つけた最初に聴いた人生初ウェブラジオです。

久しぶりに聴きましたが、声は少し変わった感じがありますが、テンションは今と全く変わらない感じ。

初々しいな~、このラジオに投稿するのにかなり緊張してた自分がいましたww

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

合わせ~

合わせのお知らせです。

第6回最後のシ者合わせ~レベル30到達記念~

日時 9月12日(土)

第1部 15時30分(競技)

第2部 18時30分(段位別三麻)

どちらも連コンアリでお願いします。

29になってから30になるのがもの凄く長かったですが、闘技場のおかげでやっとなれたので企画しました。模試帰りに参戦しますので、お暇な方はどうぞ^^

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

麻雀格闘倶楽部 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あいなまかわいいよあいなま(爆

とりあえずいつにも増して酷いタイトルは置いといて(汗


ゲーセンで珍しいことがあったので、麻雀の話でも

今日ゲーセンで格闘倶楽部やってたときに、

東1局さてどうかなってところで、、、、、プツッ。

店中の電気が全部落ちましたww

雷が落ちて、ブレーカーが落ちたみたいでした。

ブレーカーが落ちたのに出会ったのは初めてじゃなかったりします。

補償で3クレサービスしてもらえたのはかなりラッキーでした。

超久しぶりのトップも取って、やっと不調期から抜けたかなってところです。

ちなみに今半荘リーグSSですが、18対局でまさかの16pという可哀相な結果になってます。

最低でも残留は出したいな~。


さすがに触れない訳にもいかないので。

10月28日豊崎愛生ソロデビュー決定!!

誕生日に発売ということで僕の誕生日(2日後)の自分へのプレゼントで買おうかと思ってます。

この勢いで第4回声優アワードの新人女優賞とか取ってほしいなとか思ってるみなエルでした。

スペシャルサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

麻雀格闘倶楽部 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
