minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

新シリーズ

こんにちは~、麻雀格闘倶楽部で大勝ちして気分がいいみなエルです^^

合わせの多数参加有難うございました、また宜しくお願いします~


ところでハルヒの2期を見ましたよ~

こっちだと放送が1週間遅いのでパソコンで見るかどうか迷いましたが、テレビの大きな画面で見るのはやっぱりいいですね。

内容としては漫画も小説のほうも見てるのでわかってましたが、杉田さんの語り口調が聴けたのはうれしかったです。

EDも新しいものに変わって、止マレ!ですか。最近は最後に!を付けるのが流行ってるんですかね(笑)

けいおん!のOP&EDもオリコンにランクインしたくらいだからこの曲も上位に食い込むのでしょうね。

僕は好きですよ、早くフルが聴いてみたいです。



テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハートゴールド

ポケモンの新作を買うかどうかで悩むみなエルです。

金銀のリメイクになるそうですが、かなり惹かれます(ぇ

ちなみに僕はエメラルドまでなら全種類持ってますww

もうポケモンは買うつもりはなかったのですが、金銀のリメイクとなれば話は別ですよ~

とりあえず試験戦争真っ最中と重なるので、どうしようかな?



ポケモン繋がりで持ってきました。

かなり懐かしいですね、サイクリングロードに隠しアイテムがあんなにあったとはww

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

ピ・ポ・パ・プー

テストが終わりました^^、疲れた~

今日友達の家に行ったのですが、友達の家で寝てしまう始末ww

そんなに出来はよくないかもしれませんが、今回の勉強時間は結構多かったかと・・・

テストの点数が悲惨じゃないことを祈るのみです(笑)




さっき久しぶりにネットゴーストPIPOPAを見たのですが、号泣(ぇ

少し低年齢向けなんでなめてましたww

最後のプーが消えてしまう場面が豊崎さんのキャストも相まってよかったです。


あとそういえばエヴァの新劇場版 破の公開まで1ヶ月くらいですね。

見に行く方はいますかね?もちろん僕は行きますよ。

新キャラやら、カヲル君登場やらいろいろありますが今一番期待してます。

公開日に行ければいいな~

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 |

合わせのお知らせ

第3回最後のシ者合わせを行いたいと思います。
日時は5月30日土曜日 第1部 17時19分(段半) 
               第2部 18時09分(段半)

前の合わせの時は明らかに告知が遅かったので、少し早くに告知しました。

難しいルール等々はないのでご都合がつく方は是非参加をお願いします~

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

麻雀格闘倶楽部 | コメント:0 | トラックバック:1 |

黒執事=ハギヨシ

明日から定期考査です。ちなみに今日は土曜日に学校があったので代休です。

古典文法片手にこの記事書いてますよ、アニメ見ながらですが(笑)

さっき咲-saki-の7話見ました~、結構面白くなってきましたね。

まず7話までの感想としては、

意外にもハギヨシにおのでぃ&実況に稔が使われてました。

特にハギヨシの方は黒執z(ry

結構漫画と違う点があったりするんですよね。

透華の執事にもう一人アニメオリジナルのキャラが出てきたりしてます。

今後展開に関わってきそうにはないですが、国広一のライバル的キャラですかね。

たぶん1クールなので半分終りましたが、これからの漫画とは違った展開に期待です。

ちなみに咲-saki-のことしか書いてませんが、他にも見てますからねww

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:1 |

先生が・・・

試験中でも気にせずゲーセンに行くみなエルです。

昨日も行ってて、帰ろうかなと思ってゲーセン出ようとしたときに腕を掴まれて誰かな~と思ったら、

学校の数学の先生ww

先生はドラムマニアというゲームをやってたらしく、凄い動きでドラムを叩いてましたww

先生の意外な一面が見れて、嬉しかったですね。

ちゃんと勉強しろって怒られましたww(汗

今日も短いですが、この辺で~

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

コープスパーティー

コープスパーティーって知ってますか?みなエルです。

僕も最近知ったのですが、携帯アプリのホラーゲームです。

かなり怖いらしいですね

1月にドラマCDも出ましたし、今漫画の1巻も出てます。

ドラマCDでは下野紘さんとゆうきゃんが両方出ているというキャストのよさもあって、

今やろうかと思っているゲームの一つです。

アニメ化も近いんじゃないかと思ってたりします。

少ないですが、今日はこの辺で。テストがあるので勉強します。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ななかだということがわかった(爆

この前俺の嫁は藤林杏みたいなこと言いましたが、訂正します、白河ななかです(笑)

いきなりなぜこんな話をするかというとこの前友達とダ・カーポの中で誰が好きかというバカトークをしたら思いがけず盛り上がったのです。

あまりこのブログで語ってないですが、僕は野中みゅうさんが結構好きなんですよ。

もちろん野中みゅうさんはなばt(ry

ゲームの方はやったことがないのですが、サンプルボイスを聴いたり、ニコニコでプレイ動画を見たりしたときによかったからですかね。みのりんより好きだったりします。

他にも手塚まきという名前でよあけなのフィーナとかやってたりします。

いろいろあるんでしょうね、ゲームに出演OKな事務所とそうでないとこがあるらしいですし。

声優界も大変だな~と実感したみなエルでした。


この動画でななかに惚れました(笑)



今日の合わせに参加して下さった皆さんありがとうございました。

また主催するのでそのときも宜しくお願いします。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FF

ドラクエ5でフローラを選んだみなエルです。

この前久しぶりにゲームを買いました。

そこの店は中古のソフトが結構安いので、5本ぐらいだったかな。

パワプロシリーズのまだ買っていない8、10、11を買って500円、ドラクエ5とFF10で1000円でした。

昨日まで泊まりに行ってたので、まだあまりやってないのです。

今ドラクエやってる途中です。

最初の一文に戻りますが、あれでビアンカ選ぶ人いるんですかね。

アイテムの違いとかどう見てもフローラの方がいいですよ。

あとFFシリーズ初めてやります。友達には買うなら10がいいと言われて10を買いましたがよかったのかな。

話変わりますが、基本的にFFと言えばファイナルファンタジーの略ですが広島ではフラワーフェスティバルというFFがありました。

3日間で161万人が来たという広島ではかなり大きい祭りです。

少し観に行っただけですが、よさこいという多彩な踊りが見れたり、屋台の数が凄かったですね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

バカテス

あれからまた調子悪くなって、点滴を受けたみなエルです。

今日は久しぶりに携帯からの更新です。

あまり意味はないのですが布団に入って、眠れなくて暇だったので。

皆さんなら眠れないときどうしますか?

今僕は音楽聴いてますが、ちなみに曲はスフィアのFuture Streamです。

それとかパワプロやったり、ラノベ読んだりしますね。

そうするとついつい寝る時間が遅くなるんです~

その不摂生がたたって風邪を引いたのかもしれませんね。


本題に入ります、ハニホーさんのブログでも話題にされてましたが

バカとテストと召喚獣 アニメ化\^o^/

アニメ化の話は少し前に聞いていましたが、ホントだったんですね~

ドラマCDもまだ聴いてませんが、期待してます。

もちろん明久役は下野紘さんで。



ここからは関係ない方はスルーでお願いします。

僕は一応mixiもやってるのですが、

コミュで麻雀格闘倶楽部合わせをやろうと思ってます。

日時は5月9日 14時39分 段位別半荘

minarismを見てくれてる方にもご参加お願いしたいと思いまして。

お暇ならどうぞよろしくm(__)m

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

小説 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
