minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

体調には気をつけましょう

少しお久しぶりです、みなエルです。

結論から先に言いますと、また風邪引きましたww

いや~、辛かった。のどは痛いわ、鼻水出るわで大変でした。

新型インフルエンザもありますが、体調管理は大事です。

相互リンクの方々、訪問できてなくてスイマセンでした。


風邪引いてる間なんですが、今回はかなりだるかったのでゲームをする気も起こらず、携帯でアニメ鑑賞してました。

今期のアニメもそうですが、放送終了のアニメも見てました。

そうすると結局クラナドにたどり着いた僕でした(相当クラナド好きなんでしょうね、僕は

ニコニコ内でも言われてますが、僕は絶対杏アフターを作るべきだと思います。

この前の動画はネタ(笑)として、

智代アフターに匹敵するぐらいの泣けるやつをお願いしたいですね。



前に続けてクラナド動画ですが、

この動画は是非見てもらいたいですね。

なぜこれが評価されないのかww能登さんにしか聞こえないww

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:4 | トラックバック:1 |

師匠ww

アニメ咲-saki-の影響で麻雀人口が増えてほしいと願うみなエルです。

今日は麻雀格闘倶楽部の話を中心に。

何故かというと今日久しぶりに僕の麻雀の師匠と再会したからです。

普段は大阪にいるので会えないのですが、たまに帰ってきたときにいっしょに打ちに行きます。

だいたいいつもは師匠に運を吸われて(笑)負けることが多いのですが、

今日は僕も師匠も調子良くて、僕は初めて三色同刻を和了したり、師匠は秋刀魚で100回目の役満(大三元)を出したりしました。

その後に合わせに参加しました。銅鐸した皆さんありがとうございました~


そういえばこの前の記事に貼ったヤンデレの動画が友達に好評だったので、

ヤンデレシリーズをもう1個貼ります。

杏は俺の嫁な僕でもこれは怖いww


テーマ:麻雀 - ジャンル:ゲーム

麻雀格闘倶楽部 | コメント:0 | トラックバック:0 |

捉え方は人次第

昨日咲-saki-の3話を見た訳です。

最初の咲が国士無双を隠す辺りは漫画でもやってたので、あったな~と思い返しながら見てましたが、

後半で抽選会の描写がありましたね~、これには驚きでした。

漫画にはないのもやるんだと思いつつ、他の高校が登場しました。

ここからは声とキャラのマッチングの感想の話ですが、

まずは風越、池田華菜の森永理科さんはよかったと思います。

キャプテンの福路美穂子の堀江由衣さんは、ドラマCDの時の宮永照のイメージがあったので少し違うかなと。

そういえば発表されてなかったですが、宮永照役は中原麻衣さんでした。

渚とはまた違った感じの声でした。

次に鶴賀で、加治木ゆみはいいですね~^^これは小林ゆうさんで完璧だと思います。

蒲原智美も桑谷夏子さんで全然おkです。




正直この記事は次の話がしたかったからなのですが(笑

最後に少しだけカットがあった龍門渕です。

龍門渕透華にみのりん選んだ奴出てk(ry

タイトルにもあるように、個人個人で受け取り方は違うと思いますが、

僕にとっては少し期待外れでした。

ま~、みのりんが透華に選ばれた時点で覚悟はしてましたがね・・・

これから見ていく中で慣れていくのでしょうね~

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハルヒちゃん=こなた?



たまにハルヒちゃんの声がこなたに聞こえてしまうことがあるみなエルです。

久しぶりにハルヒの話題ですが、

今ハルヒが再放送でやってますが、15話から新しい2期があるって聞きました。

ずっと再放送だけって思ってたので嬉しかったのですが、ホント?って感じです。

いろいろサイトがあってどれを信じればww

ハルヒちゃんは結構僕は好きなのですが、同じ時期にやるのはどうかと・・・。

ちなみに上の長門でかなり爆笑させてもらいました、どうもです(笑

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑さに弱い

復活しましたみなエルです。

何が復活したかというと昨日まで風邪引いて寝込んでました。

昨日はパソコンを使えたのですが、一昨日まではずっと布団にこもってました。

でも暇だったのでパワプロとか小説読んだりいろいろやってました。

えむえむっ!の4巻まで読みました。

あらすじを少し説明すると、

ドMな主人公の太郎が美緒という自称神のドSな先輩にドMの性癖を直してもらうために奮闘するって感じの話です。

他にも男性恐怖症や女装癖やブラコンなど変人ばっか出てきます。

でもかなり笑えたり、泣けたりしますよ(泣けるのは僕だけか^^

もちろんツンデレが好きな人にもおススメです。




少し短くなったので、ちょっとニコニコから拝借して。

最近見つけたのでかなり聴いてます。

まさかエヴァとハヤテがコラボするとは・・・・

エヴァの新劇場版も近づいてきましたね~、

惣流→式波になるとか、新キャラが出るとかいろいろありますが、

とりあえずアスカの声優さんがみやむーでよかったです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

新球場

予告はしてなかったですが、今日新球場にカープを観に行ってきました

090412_120021.jpg

球場内はこんな感じです。席は内野の指定席で1塁側でした。

とにかく元の市民球場に慣れてる僕は広さに驚きました。

もちろん地元開幕の試合なので超満員でライトスタンドは凄かったですね。

途中から雨が降ってきて、心配しましたが大丈夫でした。

試合の方はというと3、4回のカープの集中打と篠田の好投で、

カープが10-0で完封勝利でしたww

店の方は混雑で回れなかったので、今度またチケットをもらったら行こうと思います。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

読書の春

テストが終りました~、たぶん今回はちょっと上がったと思います。

でもそれよりも東リーがSSに落ちたのがショックなみなエルです。

最近格闘倶楽部ができなかったことが原因ですね。

鳳凰位取りたかったですが、仕方ないですね。またSSSに上がれるように頑張ります。


今日は俺の妹がこんなに可愛いわけがないの3巻が発売されたので、フタバで買ってきました。

そういえば気づいたので説明しておきますが、

僕の文章に出てくるフタバとは本・ゲームなどを売ってる店のことです。

この前知ったのですが、広島全域と東京の2店舗しか展開してないのですね、ずっと全国にあるものだと思ってました。

それに最近えむえむっ!という小説にもはまってて読んでます。

そして家に帰って、今これを書きながらけいおん!を見ています。

平沢唯の声は普段の豊崎さんの地声が出てますね。見てるとほっこりしてきます。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

咲ラジが再開しないかな~

今日始業式がありました。

県内の他の学校は明日からのところが多いんですけどね~

明後日から休み明けテストが待ってます。今一応勉強してます。


咲-saki- 1話見ましたよ。

原作を見ているし、ドラマCDも聴いていて声も知っていたのでそんなに驚きはありませんでしたが、

やっぱり映像が付くと新鮮な感じがしました。

とりあえず思ったのが、ツモった時とかの演出が凄いですね。

雷の迫力が凄かったです。

まだ予選が始まらないので他校は出てこないと思いますが、

これから原作とは違った展開が見てみたい気がします。

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

京アニ色

カープが開幕2連勝を決めて、テンションの高いみなエルです。

塾帰りに携帯のワンセグで見てましたが、8回の栗原の逆転3ランかっこよかったです。

今年はクライマックスシリーズ進出を願ってます。


新アニメが始まったので、いろいろ見始めました。

まずはけいおん!から、

背景とかやっぱり京アニはいいな~って思います。

とりあえず豊崎さんに唯みたいなキャラは似合いますね~、ウミショーを思い出してしまいました。

そして同じスフィアで活動してる寿美奈子も出てるんですよね~

しかもよく見たら僕と同い年じゃないですかww


次にバスカッシュ!です。

この作品はあまり注目してなかったのですが、

声優グランプリを読んでいたときに特集されてて、

よく見たら主人公が下野紘で、ライバル役が中村悠一ww

普通のアニメでこの二人が共演するのは、たぶんおお振り以来なのでこれは見なきゃって思いましたね。

バスケの話っぽいですが、妹の過去に秘密がありそうですね。

機械を使ってバスケっていうのも凄いです。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
