minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

始めて・・・

麻雀好きさんバトン

Q1 男性?女性?
A1 ♂です。
Q2 好きになったきっかけは?
A2 塾の先生に薦められてww
Q3 どれくらいやってる?
A3 ちょうど1周年
Q4 好きな役は?
A4 混一色いいよ~
Q5 最高で何時間やったことある?
A5 半日ぐらいかな~
Q6 麻雀格闘倶楽部はやる?
A6 ガンガンやってます
Q7 やってるとしたらレベルは?
A7 朱雀黄龍Lv17デス
Q8 お勧めの麻雀漫画は?
A8 絶対咲。 祝アニメ化
Q9 麻雀知らない方に一言!
A9 一回やってみてほしいです
Q10 次に回す人をどうぞ
A10 できればこのブログを見た方で麻雀知ってる人にやってほしいですね
なぜこんなバトンやったかというと、

今日が麻雀(格闘倶楽部)を始めて1周年な訳ですよ。

いろいろありましたが、黄龍Lv17まで来れたし、一時期ランカーにもなれたので、

自分で言うのもなんですが1年で結構うまくなったと思います。

今年の目標としては、

①メタボ黄龍(Lv20)になる

②東風リーグSSSで鳳凰位になる

③できればまたランカーになりたいです

この3つぐらいですね。

あと格闘倶楽部だけじゃなくて、本物もやらないといけないですね。

テーマ:麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |

受験でも来年もきっと

書いた通り昨日茅原実里さんのライブParadeに行ってきました。

まず2つ書いておきますが、

こんなのを書くのも初めてなのでとりあえず感じたことをそのまま書きます。

あとまだ今から行くって方もいらっしゃると思うので、そういう方は見ない方がいいかもです。


開場1時間前ぐらいに着いたのですが、

予想よりかなり人が多くて大変でした。

間違えてファンクラブの方の列にならんでしまったりとかいろいろありましたが、

なんとか開演を迎えました。

最初の曲はPrism in the name of hopeでした。

パラロスと予想しましたが、結構後の方でした。

やっぱり最初のイントロがかかるとテンション上がりますね。

3曲目で僕の好きな蒼い孤島も会場の雰囲気もあってかなりよかったです。

この辺で気づきましたけど、

やっぱりみのりんは生で見る方が魅力的でした

衣装も結局4回ぐらいですかね、変わりましたけどそれぞれよかったと思います。

もう何曲目か忘れましたが、

Lush march!!の時にはみのりん直々のパレードフラッグの振り付け指導もあって、

サビの部分でみんな振ってました。

僕周辺がとても密度が高くて、あまり振ってる人がいなかったので、

振る勇気がなかったんです(少し後悔です

それから終盤に輪舞-revolutionやパラロスで会場がかなり盛り上がってました。

アンコールの最後の曲で花束を歌ったときは少し感動してウルッときました。



そんなこんなで僕の初ライブ参加は幕を閉じた訳ですが、

反省点が多少あって、

まずもう少し早く会場入りしたかったですね。

あとものすごく暑かったので、ジャンパーなんか着ていくんじゃなかった。

こんなとこですかね~

来年は間違いなく受験という大きな壁ができますが、

何とかまた行けるよう努力したいと思います。



最後に。

こんな経験をさせてもらった

みのりんや演奏してた人やそのほかのスタッフさん達に影ながら感謝です。


さらに最後にもう一つ、

昨日と書きましたが、日付が変わってしまいましたね、すいませんでした。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:8 | トラックバック:0 |

楽しんできます

ついにライブ明日ですよ~。

3時半開場なのでそれまでどうやって暇つぶしをしようかな~とか考えてます。

やっぱりパレプレ(ゲーセン)ですかね~、

勝手な予想ですが、最初の曲はやっぱりパラロスですかね。

僕はたぶん蒼い孤島辺りでテンションがMAXになるかと。

帰った後まだ更新できる体力が残ってればいいですね。

少し短いですが、この辺で。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

進学指導重点校模試

読みづらい文字をタイトルに並べてしまいましたが、こんなものが今日ありました。

僕の学校はたいして国公立進学出してないのにも関わらず、重点校になっているらしく。

数年前までその影響で1限が65分だったそうですが(自分の時じゃなくてよかった

とりあえずやたら難しい。数学なんてzzzでした(笑)

成績返って来たときまた怒られそうな予感です(汗




まだ見てない人はネタバレになるので、見ない方がいいですが。

大丈夫な方はどうぞ。

とりあえず間違いなく号泣できます。

僕的に今までのクラナドの中で一番泣きました。

これで汐を育てていくと決めた朋也が次の話でどうなるのか、期待です。



ライブまであと3日!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

16時間睡眠

昨日学校のマラソン大会がありました。

わざわざ宮島に行って、8.6㌔走ってきました。

そのせいか眠くて眠くて、夜少し起きていたぐらいでずっと寝てました。

なんで宮島なんですかね~、日曜日は人が多いのにかなり走りにくかったです。

道路脇のシカが平和そうにしてたのが羨ましかったです。

今日はその代休で休みでした。

いつものごとく友達とゲーセンに行って、

格闘倶楽部やらマジアカやらエヴァパチやらやってきました。

エヴァパチやってて思いましたが、エヴァの12巻はいつでるのだろう(前にも言ったような気がするけど)



ライブまであと6日!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あと10日

みのりんのライブが迫ってきてます、みなエルです。

声優のことに興味を持ち始めて、初めてのイベント参加なもので、

少し緊張と期待が入り混じってます。

まー、とりあえず広島クラブクアトロに(今僕が知っている中で)参戦予定なハニホーさん、87号さん、みのりんLOVEさん

何らかの縁で出会うことがありましたら、宜しくお願いします。


今の心境を書き綴ったところで普通ネタいきます。

今夜明け前より瑠璃色なを見てます(少し古いですが

友達に教えてもらって、生天目さん好きならこれは見たほうがいいと言われたので。

友達は絵が嫌いなので、アニメの方は見てないらしいです。

今までなばさんのキャラで未成年のキャラにはあまり出会ったことがなかったので少し新鮮でした。

フィーナみたいなキャラは凛デレっていうらしいですね。

こういう声も好きなみなエルでした。



そういえば来月3月25日  咲-saki- 5巻発売です。永かった~

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

長門有希=龍門渕透華



咲の主要キャラの声優陣が決まったということで、咲のドラマCDを載せてみました。

清澄高校の声優陣は優希以外全員麻雀が強いというのは偶然か、はたまた誰かの陰謀か(笑)

でもまー、僕は清澄高校はいいと思いますよ。

聞く限りではそんなに不自然ではないと思うんですけどね。

ちょっと気になったのは、

・漫画より濃いまこの広島弁

・僕は釘宮理恵さんは優希→衣の方がいいんじゃないかと思う件

この二つぐらいですかね~。




あえて龍門渕はコメントしないことにします(苦笑)

それだけこのアニメに期待してるということで。

龍門渕の声優陣が知りたい方は右のバナーからどうぞ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今更ポケモン

最近なぜかクラスでポケモンが流行っているみなエルです。

しかもDSを買うのがめんどくさいということでエメラルドが流行ってます。

通信ケーブルがなくても通信ができるワイヤレスアダプタが欲しいです。

新品のソフトについてるらしいですが、これだけ単品で売ってないかな~




この前マイリストの話をしましたが、

あれから少し増えたのでその中の一つを紹介します。

君が望む永遠の君のぞラジオのたかはし智晶さんのコーナーですが、

書いてある通りチアキングが発狂します(笑)

関智一さんが好きだったんですね~

それにしてもチアキング叫びすぎですよ、笑えたのでいいですが。

しかも絵下手すぎwwこれはひどい(笑)

僕の中のチアキングのイメージが少し変わりました。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

目から汁が止まらない

ついさっきアフターストーリー16話見ました。

タイトルの通り実はまだ涙が止まりません。

とりあえず渚が可哀想過ぎる

汐をせっかく産めたのに・・・・・

しかしまー、渚役の中原麻衣さんも朋也役の中村悠一さんも演技うまいな~と実感した一話でもありましたね~

これからどうなるんだろ~

さすがにkey作品だからバッドエンドにはならないだろうけど、

また感動できるハッピーエンドになればいいな~


それとプロフィールのところに画像つけたんで、ブロともの人は設定宜しくお願いします。

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
