minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

みんみんみらくる

最近サボりがちでスイマセン、みなエルです。

今日は親の年賀状作成が終わらないので、携帯から書きます。

先週2回同窓会があったのですが、

カラオケに行って、アニソンも含めてワイワイやってる時に、

男子3人でハレ晴レを歌ったのですが、

奇跡の99点(☆_☆)

ある意味その場が凍り付きました(笑)

まー、ワイワイやって面白かったです。

そのせいで財布の中が寒くなりましたが・・・

ではでは。
日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

愛生カン!

すいません、しょっぱなから変なタイトルで。

アキカン!の先行放送を見たのでつい・・・

メロン役の成田紗矢香さんの声を初めて聞いたのですが、

よかったと思いますよ、ツンデレも合ってて。

まー、もちろん僕の本命はメロンじゃなくて、

天空寺なじみ(豊崎愛生)ですけどね!(笑)

天然なところでいうとウミショーのあむろの時と似てる感じじゃないかなと思いました。

1月から放送が始まりますが、楽しみです。

それにしてもメロンの得意魔法がメロメロメロンって・・・・・(笑)

ではでは。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

抵抗力<風邪

お久しぶりーなみなエルです。

またまた風邪を引きまして、今日は学校を休んでます。

終業式休むとか最悪ですよww

この1週間パソコンが使えないのは拷問でした。辛かった(涙)

親が年賀状作るとかで1週間独占してたんですよね。

それにしても頭痛いです。

昔から風邪引きやすいんですよ、抵抗力弱すぎww


そういえば携帯の方で嶺の上に開く花というサイト作りました。

サイトといってもまだまだ作ったばかりなので・・・

まー、よかったら見て行ってやってください。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

歌ってみた系はだいたいハズレが多い・・・のだが

珍しく2日連続の更新ですが、昨日に引き続きニコニコの音楽関連で。









この3曲は全部同じ人が歌っています。

うまいとか、似てるかどうかは聴く人によって異なるのですが、

僕は個人的にはすごい似てるし、うまいと思います。

タイトルにもある通り、

だいたい、○○を歌ってみた系はあまりうまい歌は期待していなかった僕ですが、

これは別格でしたね。

しかも一番の驚きはこの歌ってる人は 中国人 なんですよね。

日本語うますぎだろって話ですよ。

ちなみにみなさんはどの曲が一番うまいと思いますか?

僕は水樹奈々さんのCrystal Letterだと思いますが、みなさんはどうでしょうか?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

音楽紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

原曲は?



あかね色に染まる坂を見てて、OP歌ってる橋本みゆきさんってどんな人なのかなと思ってニコニコしてたら、

こんなの見つけました。

へー、こんな人なんだと思ったのもつかの間。

あれっ、原曲と違わない?

音質が悪いだけだと思いたい(笑)

コメントにはCDは声加工してあるっていうのと、

音響が悪いだけっていうのがありますが、どっちですかね?

アニメの方はかなり急展開ですね、

最終回はどんな結末になるのか期待です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

音楽紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

静さん、おめでとうございます

全く気づかなかったんですよね。

昨日久しぶりにきみあるラジオを聴いたら、

伊藤静さん、12月5日が28回目の誕生日だそうで。

おめでとうございます。

それにしても、その誕生日プレゼントのドンペリをかけた問題に挑戦したのですが・・・

問 酔う原因といわれているアセトアルデヒドの化学式を答えなさい。

わかる訳がない(笑)

これは笑えました。

しかもその後の問題もこれと同じぐらい難しい問題で、

結局ドンペリは後藤邑子さんの手に。

その収録の間はずっとテンションの低い静さんでした。


ちなみに今度中学校の同窓会があるのですが、

早くないですか?

みなさんのところもこんなものですかね?

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

嶺の上に開く花

テストが終わった瞬間、どっと疲れが出たみなエルです。

やっぱり気持ちが緩むとそんなもんですかね。


少しパソコンを開かないといろんなことがありましたね。

とりあえず一番嬉しいのは咲のアニメ化ですね。

87号さん情報ありがとうございました。

早速バナーつけましたけど、

声優さんがドラマCDから変わってないのがいいと思いますね。

しかも声優さんのほとんどが麻雀を知ってるんですよ。

2009年のいつなのかはわかりませんが、

首を長くして待ってますよ。


それに今日車の中でラジオを聴いてると、

みのりんのライブの紹介やってました。

やっぱり人多いんだろうな~。

収容人数600人ですが、いい席になることを期待してます。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっと許可が出た

久しぶりです、みなエルです。

今回のテストはマジで勉強するということで、

親からパソコン禁止令が出てたのですが、

やっと休みということで今日一日だけ許してもらえました。

おかげで1、2日目はかなりよかったですね。


少し短いですが、今日はこれですいません。

勉強も含めて、いろいろしたいので。

今日は徹夜かな~(笑)




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
