minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

長期の予感

最近更新が日付が変わったりする日があってすいません。

タイトルに書いたのは、今からテスト&修学旅行が同時にやってきます。

なので11日ぐらいまで更新できないかもしれません。

まー、旅行先で携帯からってことになると思います。

ちなみに東京です。3泊4日で行ってきます。

僕たちの学校は自由行動というものがディズニーランドでしかありません。

いろんなとこ行ってみたかったんですけど・・・

せいぜい楽しんできますよ。


そういえばらき☆すたのOVAが発売されましたね。

ネタバレになるのであまり言えませんが、僕的には面白かったと思います。

初音かがみんがかなりウケタww

ますます二期が楽しみになってきました。

最近ニコニコに頼りすぎですが、らき☆すた繋がりで、



このシーンはアニメでもかなり感動しました。

OVAにかなたが出てなかったのが結構ショックでした。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

ニコニコ | コメント:2 | トラックバック:0 |

165cm

最低でも165cmまでは背を伸ばしたいみなエルです。

前にも書きましたが、僕は背が低くやせてます。

中学時代は1,2位を争う大食いでしたし、

親も背が低いわけではないのになw

165cmといえばこの前の超ラジで言ってましたが、

豊崎愛生さんも165cmあるらしいですね、びっくりしました。

ということで高校卒業まで豊崎さんの背を抜くことが目標になりました。

とりあえず成長が止まらなければいいけど、、、

ちなみに来週超ラジが最終回で少し淋しいです。


豊崎さん関連でまんとらっていう番組で、

よゐこの有野さんにインタビューを受けていたのがニコニコにあったのですが、

消されてたので後藤邑子さんのやつにしました。

やっぱりゴトゥーザ様の酒豪伝説はスゲww


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

クリスタルヴォイス



僕はkey作品の中でもAirの鳥の詩というOPが好きでよくニコニコで聴いたりするのですが、

初めて歌ってる人を見ました。

気になってLiaさんの公式サイトに行ってみたら、

今度のCLANNADのアフターストーリーのOPも歌うらしいので期待してます。

しかもアニサマにも出てたみたいですね。

Crystal Voiceの歌姫って書いてありましたが、

こういう声が結構好きなので他の曲も聴いてみたいと思います。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

音楽紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

携帯から

20080921200057
20080921200054


体育祭無事成功して一安心のみなエルです。

僕の学校はだいたい8クラスで半分で紅白にわかれてやります。

僕は紅組だったのですが、見事紅組の圧勝でしたp(^^)q


ちなみに予告してた通りみのりんとゆうきゃんの画像を載せました。

なぜこの二人かというと、この二人の画像が一番多かったからです。

みのりんはあえてデビュー間もない時のやつにしてみました。

いつぞやの声グラでハスラーやってた写真とどちらにしようか迷いましたね。

まーどっちもみのりんは綺麗ですが。

ゆうきゃんは背景が暗い方が似合う感じがしたのでこれにしました。

やっぱりゆうきゃんは声もかっこいいですが、

スタイルもかっこいいです。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

体育祭前日だというのに

今日カープが勝って嬉しいみなエルです。CS行けたらいいな。(一応カープファンなので)

昨日まで風邪でダウンしてました。

パソコンを起動させる気力すらなかった。スイマセン。

こんなことで明日の体育祭大丈夫だろうか・・・

気合でやってみせます、なんとか(笑)


あとこの休みの間少し出かけるので、久しぶりに携帯からになるかもです。

携帯に入ってる声優さんの画像を貼るかもしれません。

プロフィールのところの声優さんの画像だと思います。

最近声優フォルダに入ってる画像がだんだん増えているような気が。。。


あとそういえば僕のところでは広島クラブクアトロであるみのりんのライブですが、

調べたら収容人数800人って少なくないですか?

これは早く予約しとかないとなー。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

嬉しいのは僕だけではないはずだ

かなりの方がブログに書いてましたが、

みのりんの全国ライブツアーが決定しましたね。

普通だったらいいなーぐらいで終わるのですが、

まさか広島であるとは!

急にテンションあがりましたよ。

しかも3年になってからだったら試験勉強で行けるかどうかわからなかったですが、

2月22日なら2年の内だし行けるんですよ。

前のブログで誰かライブやらないかなーって思いが天に通じたのだと信じます。

とりあえずその前にアルバムを買わなきゃ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

客吹いたw

珍しく少し早く更新してみました。

まー三連休で暇だっただけなんですけどね。

さっきニコニコを回ってたらこんなのがあったので貼っときます。



Rumbling heartsという君が望む永遠の歌なのですが、

とりあえず二人のコスプレは置いといて(笑)、

客のノリが凄いですね、かなり笑えました。

そんな雰囲気の曲じゃないと思うのですが・・・

ライブだったらこんなの普通なのかな?

ライブというものに行ったことがないからわかりませんが。


あともちろん栗林さんが歌がうまいのは知ってましたが、

たかはしさんもうまいですね。

2番とかハモリがかなりうまかったと思います。

僕もかなりライブに行ってみたくなりました。

広島で誰か声優さんライブやらないかなー。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

音楽紹介 | コメント:8 | トラックバック:0 |

三連休は有意義に

三連休と聞いただけで心が晴れるみなエルです。

しかも僕の学校は来週の土曜が体育祭なので、代休が月曜になり来週もまた三連休

みなさんは三連休の予定などはありますか?


今日は委員長の沢井麻耶役の水橋かおりさんです。

水橋さんは1999年から声優として活動していて、現在34歳です。

最近の出演作では魔法少女リリカルなのはシリーズやひだまりスケッチなどがあります。

僕は君が望む永遠を見ていたので涼宮茜役の声が印象にありますが、出演作はかなり多いですね。

ラジオで聞きましたがかなりの阪神ファンらしいですね。

たまに描いたりしてますが、イラストはかなり上手なようです。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:6 | トラックバック:0 |

映画は見る気が起こらない

最近アフターストーリーのためにまたCLANNADを見直しています。ちなみに三回目(笑)

風子のシーンで泣き、ことみのシーンでも泣き、ラストの告白するシーンでも泣きました。(涙腺弱すぎ)

最近見た智代編もいい話でしたし。

やっぱりKeyの作品の中では、個人的にCLANNADが一番だと思います。

まだ見てない人は絶対おすすめですよ、それとアフターストーリーに期待です。



そういえば今頃って話ですが、僕のところで絶対可憐チルドレンが始まるそうです。

朝6時頃からなんですが、ビデオ撮っとくべきかなー?

連日の組体操の練習で疲れてて眠いんです。短くてすいません。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 |

マジアカDS

こんにちは、みなエルです。

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


マジアカのDSが発売されますね。

今買おうか迷ってます。

最近ゲーセンに行っても麻雀格闘倶楽部ばっかなので買ってもいいかなって思ったりしてますが。

それにOVAも出るそうですし、見てみたい気もします。

横のところにマジアカのクイズを貼ったのでやってみたい方はどうぞ。





あと最近米倉千尋さんの曲がいいなって思ってます。

アニサマにも出られてましたし。

最初にパワプロ8のOPを聴いてからいいなって思ったんですが、

他にまだあまり曲を知らないので、知ってたらおススメを教えてもらえるとうれしいです。(最近聞いてばっかでスイマセン)

ではでは。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

音楽紹介 | コメント:6 | トラックバック:0 |

最近睡眠時間が多すぎ

昨日は親戚の家で人生二度目の稲刈りを手伝わされました。

これが大変だこと。

田んぼのぬかるみに足を取られるわ、雲一つない快晴だとかでかなり疲れました。

なので昨日は8時に寝ました(笑)

ブログ更新できなくてすいませんでした。


今日は芳乃さくら役の田村ゆかりさんです。

田村さんはこの前のアニサマに出てたらしいですね。

あまり歌の方を聴いたことがないんですよね。

おすすめがあれば教えてもらえるとうれしいですね。

最近の出演作ですが、魔法少女リリカルなのはシリーズやKanonにも出ています。

このダ・カーポでもそうですが、堀江由衣さんとの共演が多いですね。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ラブルジョワ

こんにちは、テストで苦手な教科で追試を回避できてウハウハなみなエルです。

僕は文型なのですが、本当に数学が苦手です。(まー数学だけじゃないですが)

しかも今回は全く勉強してなくてやばかったんですが、なんとかセーフでした。

やっぱり苦手教科は逃げたらいけませんね(笑)


今日は板橋渉役の山口勝平さんです。

山口さんは有名キャラがいろいろありすぎて迷いますが、

昔から僕は名探偵コナン見てて、

工藤新一の声はかっこいいなって思ってました。

まさか初めてラジオで聴いたときにあんな人だったとは・・・(笑)でも面白い人ですよね。

他にもいろいろありますが、渉の役はかなり普段の山口さんと似てましたね。




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

姉御



最近雨上がりの花よ咲けとこのまぶしくてみえないをいつも聴いているみなエルです。

ニコニコでこの前見つけたのですが、いい曲だったのでいつも聴いてます。

よかったらどうぞ。


今日は高坂まゆき役の伊藤静さんです。

横のプロフィールには書いていませんが、

僕としては入れてもいいくらい好きな声優さんの一人です。

最近の出演作品は、

ハヤテのごとく!や君が主で執事が俺などがあります。

まゆきは伊藤さんの普段のキャラと変わらない姉御って感じだったのでよかったです。

お酒にまつわる話はかなりのものがあります。

この前本人が、「なば(生天目仁美さん)よりはまし」って言ってました。

生天目さんとはかなり仲がいいらしいですね。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
