minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

アフターストーリー

この前友達と話してて聞いたんですけど、

CLANNADのアフターストーリーが10月2日に始まるって言ってたんですけどホントかな?

誰か情報知ってる人が居たら教えてもらえるとうれしいです。

声優陣とかは前のままなのですかね。

僕的には映画の時に朋也の声が中村悠一さんじゃなかったのは少しショックだったので、

同じがいいのですが。

それとアフターストーリーってことはあの後の話の続きなんでしょうね。

どうにしてもこの話がホントならかなり期待してます。


今日の紹介は雪月花の一人雪村杏役の岡嶋妙さんです。

岡嶋さんは声優としては2003年から活動されていて、

ダ・カーポの他の作品では、School Daysの桂言葉役で有名ですね。

ラジオとかでの発言がオヤジっぽいのでおやじまさんと呼ばれたりします。

僕も知らなかったのですが、

岡嶋さんはFC2で明日のこたえというブログをやってらっしゃったんですね。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ピラミッド

こんにちは、みなエルです。

今日学校で体育祭の組体操の位置決めがあったのですが、

なんと五段ピラミッドの一番上というポジションになってしまいました。

しかも三段タワーでも一番上なのです。

確かに高2の男子とは思えないほど体重が軽い僕ですが、

まさか一番上とは・・・怖いです。

最近なぜか妙に高いところを意識するようになって、

高所恐怖症になった気がするんです。

特に三段タワーの一番上は高さが5mぐらいで落ちたら危ないと言われました。

本番うまくできるといいけどなw

今日は珍しく声優さんはお休みして日記風に書いてみました。

ではでは。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

まさかのW役満

今日麻雀格闘倶楽部でダブロンで四暗刻と国士無双を喰らってしまったみなエルです。

逆に珍しいと割り切りましたけどね、まさかダブロンで・・・・・

海辺(ビーチ)でリーチ!DS海辺(ビーチ)でリーチ!DS
(2008/08/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


麻雀繋がりですが、こんなのが発売されるそうですね。

この中のどれかのキャラを豊崎愛生さんが演じてらっしゃるとか。

買いたいんですが、今月はもうお金が~。

他には高橋美佳子さんとか小林ゆうさんも出演されてるようですよ。


今日は月島小恋役の南條愛乃さんです。

南條さんは現在24歳で、

最近の作品ではペンギン娘はぁとやつよきすなどに出演されてます。

途中までパーソナリティを勤めていて、

浅沼晋太郎さんにはお嬢とか呼ばれたりしてましたね。

今日もいい天気だよというブログもやられてます。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:6 | トラックバック:0 |

毎朝が辛い

毎朝起きるのが辛いみなエルです。

夏休み中はどうしても早起きできなかったのが、今たたっています。

僕はバスで通学で学校まで1時間かかるのでバスので爆睡してます(笑)

どなたか朝快適に起きられる方法を教えてください~。


気を取り直して今日は朝倉由夢役の堀江由衣さんです。

堀江さんはかなり人気のある声優さんなのでみなさんもよく知っていると思いますが、

現在31歳でデビュー作は1997年のボイスファンタジア 失われたボイスパワーという作品のナスティというキャラで、

ダ・カーポの前作でも白河ことり役で出演されてます。

最近ではヴァンパイア騎士やながされて藍蘭島などに出演されているようですね。

堀江由衣の天使のたまごというラジオもやっていて、もうかなり長寿番組ですね。

芳乃さくら役の田村ゆかりさんと養成所の同期生でかなり仲が良く、同じ作品に出演されることも多いです。

僕はやはり歌がうまいというイメージが強いですね。

1月30日にリリースされたDarlingというアルバムもよかったですね。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:8 | トラックバック:0 |

夏休み終了

こんにちは、みなエルです。

ついに僕のところでは明日から学校が始まります。

短すぎる~   

本当にあっという間の夏休みでした。

しかも明日からテストですよ、なので今少し勉強してます。


今日は音姫役の高垣彩陽さんです。

高垣さんは現在22歳で2006年に桜蘭高校ホスト部でデビューして、

最近ではデルトラクエストやS・A~スペシャル・エー~に出演されてます。

ミュージックレイン四人娘の一人であやひごろというブログもやっています。

この前のコミケのときにひとりごとCDの握手会にも来られてたらしいですね。

僕が初めて高垣さんの声を聞いたのはウミショーというアニメの音姫とは正反対の自信過剰のお嬢様キャラだったので、

ダ・カーポを見たときは驚きでした。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

正義の魔法使い

こんにちは、最近ダ・カーポⅡを見直しているみなエルです。

ダ・カーポⅡセカンドシーズンは感動できるんですよ。

由夢と音姫が義之を思う心にもらい泣きしました。


なので今日からしばらくダ・カーポの声優さんを紹介したいと思います。

まずは桜内義之役の浅沼晋太郎さんです。

浅沼さんは声優だけでなく俳優や演出もこなしています。

他にはぼくらのやZEGAPAINに出演されてます。

僕としては他にみなみけのタケルおじさん役が印象に残ってますね。

今は音姫役の高垣彩陽さんと初音島日記というラジオをやられていますよ。

芳乃さくら役の田村ゆかりさんがゲストだったときのを貼っときます。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏コミで声優さんに会えた人が羨ましい

今塾から帰ってきたみなエルです。

塾は週2回なんですが、盆休みもあり来週なかったので今週は毎日あるんですよね。

最近は何かと忙しいです。。。


そういえば夏コミには声優さんがいろいろ来てたらしいですね。

行ける訳がないとわかってたけど行きたかったです(涙)

特に豊崎さんのひとりごとCDはかなり欲しかった。

握手会に参加された人がホントに羨ましい限りです。

それに下野紘さんの握手会などいろいろ参加したいものがありました。


おのでぃの真夏のスピカ聴きましたよ。

夏にあった良い歌ですね、この前の雨音とはまた違った良さがあります。

カラオケで歌いたくなりましたね。

ところで思ったんですけどスピカって何?

誰か知ってる人がいたら教えてください。

ではでは。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

音楽紹介 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ごめんなさい×100

とりあえずすいませんでした!!!

友達の家→祖父母の家に行ってて今やっと帰ってきました。

なのでパソコン触るのも5日ぶりですよ。

今日から遅れを取り戻すのでこれからもよろしくです。


そういえば真夏のスピカ買いましたよ。

それが買ったのは買ったんですが、忙しすぎてまだ聴いてないんですよ。

とりあえず後から聴こうと思います。

聴いたら感想書きますよ。


今日は手伝いとかで疲れたので少し短めでゴメンナサイ。

続きは明日書きます、ではでは。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

minarismは豊崎愛生さんを応援してます

こんにちは、みなエルです。

今日やっと先日壊れた扇風機の代わりが届きました。

しかも新しいやつはマイナスイオンが出るのですよ。スゲー。

僕にとってやっぱり夏は扇風機がないとやってけませんよ。


そういえば昨日乃木坂春香の秘密を見ていたら、

朝比奈麻衣役で豊崎愛生さんが出演されているではないか!!知らなかった!

あまり書いてませんが、僕は結構豊崎愛生さんのファンなのです。

まだあまり出演されているアニメは数少ないので、

知っている方は少ないと思いますが、、、

ケンコー全裸系水泳部ウミショーの蜷川あむろや、

みなみけの吉野役などで出演されてます。


あと14日におのでぃの真夏のスピカを買いに行きます。

みのりんの雨上がりの花よ咲けもかなりよかったけど、

おのでぃのもいいんだろーなー、楽しみ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

絶景

20080809214854


やっと帰ってきました。楽しかったです。

やっぱり2日目に行った海が楽しかったなー。

夕焼けと海が重なって絶景でした。

来年も行けたらいいな。

そういえば帰りにみのりんの新曲の『雨上がりの花よ咲け』を買いましたよー。

いいですね、やっぱりみのりんらしい曲で和まされました。

近い内におのでぃの『真夏のスピカ』も買わなきゃ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

明日からキャンプ

明日からキャンプに行ってきます。

海水浴、バーベキュー、花火、楽しみですよー。

なのでとりあえず明日、明後日は更新できないと思います。すいません。


今日はCD版の黒井ななこ役、浅野真澄さんです。

浅野さんは1999年にkirakira☆メロディ学園というアニメでデビューして、

最近では一騎当千やシゴフミなどで出演されてます。

僕としてはクイズマジックアカデミーのシャロンのようなお嬢様の声がかなりよく聞くし耳についているので、

ななこのような関西人のようなキャラは意外でした。

第一回声優アワードではベストパーソナリティ賞も受賞しました。

僕は浅野さんのラジオは聴いたことがないんですが、

今は一騎当千のラジオを生天目仁美さんと放送しています。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

扇風機が壊れた

緊急事態です今日扇風機が壊れたんですよ。

羽が回らないwどうしようw

しかも温度計を見たら40℃

ついに大台を超えました(苦笑)

なので今汗だくだくで更新してます。助けて~。

とりあえず明日新しい扇風機をなんとかするつもりです。


今日はCD版の田村ひより役、新谷良子さんです。

新谷さんは2001年にギャラクシーエンジェルでデビューして、

最近はひだまりスケッチやケンコー全裸系水泳部ウミショーなどに出演されてます。

今は音泉でギャラクシーエンジェルのラジオもやっています。

僕は新谷さんは歌手としてのイメージも強いですね。

一回だけCDを借りたことがあってトリックスターという曲が好きでした。

ニコニコにライブ映像があったので貼っときます。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:8 | トラックバック:0 |

同郷

最近きみあるのラジオにはまっているみなエルです。

これは君が主で執事が俺でという作品のラジオなのですが、

とにかく司会の後藤邑子さんと伊藤静さんが強烈

かなりのSっぷりを発揮してます(笑)

昨日更新されたのでよかったら聴いてみてください。


今日はCD版の岩崎みなみ役、松来未祐さんです。

松来さんは僕と同じ広島県出身です。

声優としての最初の作品は1999年の御神楽少女探偵団という作品で、

最近ではさよなら絶望先生やハヤテのごとくに出演されてます。

僕としては松来さんはD.C.の鷺澤頼子という役で初めて知りました。

それを聞いてからだったので、やっぱりみなみはみのりんの方がいいかなって感じました。



ニコニコ探してたらこんなのがあったので載せときます。

ではでは。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
