minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

黄龍昇格

今日麻雀格闘倶楽部で黄龍になれてテンションの高いみなエルです。

今日ついにAirを見終わりました。

飛ぶ事のできない翼を持った女の子と

人形を動かすことのできる能力を持った主人公の物語なのですが、

感想としてはでしたね。

確かに最終話とかは結構泣けるのですが、

結局女の子の持った翼は何なのかかなり謎でした。

7話ぐらいから1000年前に遡るシーンもあって少し新鮮でした。

主人公にはおのでぃが声をあててますよ。

そういえばおのでぃと言えば真夏のスピカが8月6日に発売ですね。

8月6日はみのりんの雨上がりの花よ咲けも出ますし、

金銭面上同じ日に出すのは止めてくれー(苦笑)

同じランティスだから仕方ないんだろうなー。

真夏のスピカ真夏のスピカ
(2008/08/06)
小野大輔

商品詳細を見る






テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:6 | トラックバック:0 |

やっと終わったw

やっと長い長い学校の補習が終わりました。

これで夏休みを満喫できる

そうですね、今年の夏休みはキャンプに行こうと思ってます。

海の近くなので、海水浴もできて一石二鳥ですよ。

楽しみだなー、みなさんは夏休みの予定とかもう立ててますか?


今日は日下部みさお役の高橋美佳子さんです。

1998年の宇宙海賊ミトの大冒険という作品で声優デビューして(その前に歌手デビューしてたらしいですが)、

最近ではレンタルマギカやながされて藍蘭島に出演されてます。

イラストが上手で声優にならなかったら、漫画家になっていたらしいです。

高橋さんといえば美佳子@ぱよぱよが有名ですね。

僕もたまに聴きますが、放送回数が350回を超えています。

数々の伝説が残されてますね(笑)



曲も結構出してるのでよかったら聴いてみてください。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

バイトがしたい

最近お金がないのでバイトがしたいみなエルです。

少し前まで友達と二人で近くの小学校のプールの監視員のバイトをやることが決まっていたんですが、

もう一人の友達の方の用事でその件が消えてしまったんですよ。

それで今財布がピンチなんですよね、

8月6日にみのりんとおのでぃの新曲出るしなー。

何かいいバイトないかなー、なんて。


とりあえず今日の紹介はCD版の小早川ゆたか役の清水愛さんです。

デビュー作は2002年のブリッジクルーという作品で、

最近ではAYAKASHIやD.Gray-manに出演されてます。

清水さんは幼い声で天然ボケの役をやることが多いですね。

僕が清水さんの声を聴いたのはこれが初めてだったんですが、

僕的にはこっちの方があってるかなって感じがしました。

長谷川静香さんのゆたかもかなりいいですが。

新しいマキシングルが出るらしいですね、

ここのページで少し声が聴けますよ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏休みがうらやましい

塾から帰ってきて、やっと少し自由な時間ができるみなエルです。

僕はまだ夏休みに入ってないんですよ。

もう夏休みに入っている高校がうらやましいなー。

とりあえず29日まで授業があるので、それまで頑張ります。


とりあえず今日はブログCDの方の高良みゆき役の中山恵里奈さんです。

デビュー作はG.G.Fという作品で、

最近では2006年のギャラクシーエンジェルのリリィ・C・シャーベットの役で有名ですかね。

戯言生活というブログもやられてますね。

僕は声を聴きましたがみゆきにこの中山さんのアニメ声を当てるのもアリだと思いましたね。






テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

みなエルの訳

今日友達になんでみなエルっていう名前にしたん?と聞かれたみなエルです。

それはなぜかというとしょうもないことですが、

このブログを始めるときに、

目の前にマンガのみなみけとエヴァに出てくる第3の使徒サキエルがいたんです。

なのでそれをくっつけただけなんです。

最近少し後悔してるので、もしかしたら変えるかもしれません。


そういえば今日僕の地域でも麻雀格闘倶楽部7が導入されました。

もちろんさっそく行ってやりました。

勝てたので今は少し機嫌がいいんです


とりあえずアニメ版の方の声優さんは一通り済んだので、

今日からドラマCD版も紹介したいと思います。

僕はらき☆すたのドラマCDは少しだけ聴いただけですが、

みなさんはどうですか?

こなた役とつかさ役の広橋涼さんと中原麻衣さんはCLANNADの時に紹介したので、

かがみ役の小清水亜美さんです。

デビュー作は明日のナージャで、

それから他の作品ではスクールランブルやコードギアス反逆のルルーシュなどに出演されてます。

かなり麻雀が強く、

声優界の麻雀好きが集った小山剛志さん主催のJ-1グランプリがあったときには、

プロ雀士としても活躍されている神崎ちろさんを破って優勝しました。

やっぱり僕が最初聴いた時はアニメの方を先に見ていたので少し違和感がありましたが、

ツンデレ系の役が多いあみっけなので、すぐに慣れましたね。




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:12 | トラックバック:0 |

昨日更新できなくてすいません

さっきまで親戚の家に泊りがけで遊びに行ってました。

携帯から更新しようかとも思ったんですが、

よく考えたら親戚の家が圏外で携帯が使えないw

なので昨日更新できませんでした、すいません。

とりあえず山奥なので涼しくて、遊んだりして楽しかったです。


今日は僕が印象に残っているキャラソンを紹介します。



これはD.C.Ⅱの中の白河ななかのキャラソンですが、

最終回のシーンで歌うところはかなり泣けました。

セカンドシーズンではななかがあまり出なかったのですが、

義之に対する想いが切なくて、可哀想でしたね。

テーマ:D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

音楽紹介 | コメント:7 | トラックバック:0 |

日焼け

昨日までのクラスマッチで日焼けして、顔が真っ赤のみなエルです。

完全に焼けてしまいました。

風呂に入ったときに痛いんですよ(涙)

日焼け止め塗っとくべきだったなーと今さらながら後悔してます。


今日はこなたのお父さんの泉そうじろう役の平松広和さんです。

平松さんは声優養成所の講師を主にやっていて、よく声優雑誌なんかに載ってますね。

あまりアニメへの出演はないんですが、

らき☆すたの他には重戦機エルガイムなんかに出演してます。

ちなみに脇役ですがハルヒにもちゃっかり出てたりします。

泉かなた役の島本須美さんとのデュエットですが、

世界が消えても愛してるとか聞いたりしますね。



あとこの中に入ってる島本須美さんが歌う幸せ願う彼方からは自分的にかなりいい曲だと思います。

22話でも使われてましたけど、かなり感動しました。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:6 | トラックバック:0 |

クラスマッチの大激戦

今日は学校でクラスマッチがありました。

サッカーやバレーボールなどをするのですが、

僕はソフトボールに出場しました。

試合前に相手チームを見ると、

対戦相手はなんと野球経験者が7人ですよ。

勝てるわけないじゃないかとか思いながら、試合開始。

ちなみに僕はセカンドですよ。

しかし僕のチームのピッチャーもソフトボール経験者で

僕の予想を反し、1回の守備の乱れからの1点のみに抑えて、

1-0のまま試合が進みました。

しかし最後まで1点を奪うことができず、1-0で試合終了。

惜しかったですね、1回の1点がなければw

まー明日もあるので明日頑張ります。


クラスマッチの大激戦…の続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

音楽紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夜空に星が瞬くように

最近茅原実里さんのContactの中のmezzo forteがかなり好きになったみなエルです。

ブログのタイトルですが、最近君が望む永遠を見ています。その中の台詞のひとつです。

これもかなり泣けるアニメです。

かなり前にアニメは終わっていたのですが、最近OVAで新しいシリーズが出ています。

泣けるアニメが好きな人はこれはおすすめですよ。


今日はパトリシア=マーティン役のささきのぞみさんです。

あまり情報がないのですが、

2006年に僕等がいたというアニメの高橋七海役でデビューして、

アイドルマスターやおじゃる丸に出演されてました。

パティのキャラは留学生が話す日本語なので難しそうですが、違和感ないですよね。

パティのテンション高めの声は結構好きなんです。

僕はこなたと歌ったコスってオーマイハニーが好きですが、

1人の曲ならこすぷれノこころえですかね。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エヴァ=バイブル

今日はエヴァを久しぶりにアニメで見直したので、僕の中のエヴァについて少し。

僕が物心ついて初めて本気ではまったアニメが新世紀エヴァンゲリオンという作品でした。

まーゲーセンのパチンコからはまったのですが、

すぐに独特のエヴァの世界感に魅入られてしまいました。

そこから渚カヲル役の石田彰さんの声がかっこいいと思うようになって、

声優が好きになるきっかけでもありました。

今でも友達とエヴァの話をするときは人類補完計画は何とかアダムって何とか謎だらけなんですよね。

でもその謎がエヴァの面白いところなんでしょうね。

これから出る新劇場版や漫画の12巻に期待です。


テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

エヴァ | コメント:6 | トラックバック:0 |

マダンテ、それは最強呪文。

少し更新が遅れてしまってすいません。

最近パワプロの他にドラクエⅧにはまってます。

ドラクエとかFFを久しぶりにやると結構はまるんですよ。

それでふと思ったのですが、

もし声を入れるとだれになるのだろうなんて考えた僕がいました(爆)


とりあえず今日は田村ひより役の清水香里さんです。

清水さんは1998年にserial experiments lainという作品でデビューして、

それからスクールランブルや魔法少女リリカルなのはなどに出演されてます。

僕は結構ひよりんは好きなキャラで、

ゆたかとみなみを見る目がホントに凄いですね。

おもしろいし、個性的なキャラですよね。



やっぱり妄想マシーンが好きですかね、ひよりんのそのままのキャラソンだと思います。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:6 | トラックバック:0 |

テスト終了

今日やっと長かったテストが終わりました。

とりあえず心配だった暗記系もなんとかなりそうで、一安心です


今日はかがみのクラスメート日下部みさお役の水原薫さんです。

みさおのキャラはいいですよね、3秒ルールの話はかなり笑えました。

僕は新らっきー☆ちゃんねるで声を聴くことが多かったです。

新らっきー☆ちゃんねるで白石稔さんに聖闘士星矢風のテーマソングを作ってもらってました。

らき☆すたの中では独特の喋り方でみさおといえば「ヴぁ」みたいなイメージがついたのも人気の要因ですね。

でも地声はもっと低く少年役をやったアニメもあります。

あとブログもやってるみたいです。

僕はキャラソンの中ではすげえんだってヴぁが好きですかね。よかったら聴いてみてください。







テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い上に、、、蚊。

明日の現文を勉強中のみなエルです。

タイトルにもあるように暑いんですよ。

さっき外の気温計見たら、なんと35℃

体温とほとんど同じじゃん。

僕の部屋はクーラーないから大変ですよ。

扇風機が唯一の必須アイテムです。

しかもさっきから蚊が2匹、僕の耳元でブーンですよ

勉強に集中できない、助けて~って感じです。

それでパソコンに逃げた訳ですが、、、





今日はニコニコの紹介でパワプロのOP・EDメドレーを貼ってみました。

パワプロはいい曲多いんですよ。

中には京都アニメーションが作ったやつもあるらしいですよ。

僕も9の曲が一番好きです。

9って言われてもわかりづらいかな。

上の動画の2番目の曲です。よかったら聴いてみてください。


そういえば平野綾さんの1stアルバムの発売が近づいてきましたね。

詳細はランティスホームページでどうぞ。楽しみですね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

ニコニコ | コメント:10 | トラックバック:0 |

猫の恩返し

今日やっとテスト前半戦終了しました。

なんとか大丈夫かなって感じですかね。

とりあえず明日は休みなので友達とゲーセンに行くつもりです。

息抜きってところです。

まーまだテストは終わってないですが・・・


今日はらっきー☆ちゃんねるの小神あきら役の今野宏美さんです。

1998年にセンチメンタルジャーニーという作品でデビューして、

それから奇鋼仙女ロウランやゲゲゲの鬼太郎などの作品に出ています。

らき☆すたの中では白石みのるにきつくあたるSキャラですが、

素は天然キャラでMらしいですよ。

おのでぃがゲスト出演した時に指摘されたらしいです。

僕は夢結びの雨も好きですが、やっぱり三十路岬ですかね。

エンディングの実写で出たときは笑えました。

でも演歌なのに歌うまいですね。



関係ないですが、今猫の恩返し見てたんですけど、

バロン役の袴田吉彦さんかっこいい声ですね。

声優での作品を初めて見ました。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

暗記物は苦手

今日1日目の試験がありましたよー。

英語はまあまあできたのですが、

世界史がヤバイ

とりあえず明日の数学にかけます 

なので今数学を猛勉強中です(ならパソコンいじるなよって話ですが)。


今日は手短にですが、

アニメの途中で泉家にやってきた小早川ゆたか役の長谷川静香さんについて。

長谷川さんはまだ19歳ですが、子供のときから仕事をしていました。

愛称でエガちゃんと呼ばれることが多いのは、

物真似が江頭2:50に似ていたかららしいですよ(笑)

他のアニメではながされて藍蘭島とかに出てますよ。



キャラソンの中のみにまむテンポという曲を上げてみました、

よかったら聴いてみてください。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追復曲~Kanon~

テストを前日に控えたみなエルです。

Kanonを最終回まで見終わりました。

最後まで涙涙でしたよ~

ホントに泣かしてくれる作品は心惹かれるものがあります。

特にこのKanonやCLANNADは好きでした。

CLANNADの方は第二期があるらしいので楽しみです。

友達にAirが泣けると言われたので、今度見てみようと思います。



これはKanonのシーンの1つです。

ゲームのMADで、僕はゲームをやったことがないんですがアニメでこのシーンはかなり泣けました。

今日は勉強しないとヤバイのでこれで、では

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
