minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

涙なしには語れない

豊崎愛生さんのウェブラジオを聴きながら試験勉強に励むみなエルです。

最近Kanonを見てるのですが、それがかなり泣けるんですよ。

僕は今16話まで見ているのですが、

涙が止まりません

涙腺がゆるいんでしょうね、僕は。

でも泣けるアニメが好きな人は絶対見たほうがいいですよ、お勧めします。

主人公には杉田智和さんが声をあててます。


今日は高良みゆき役の遠藤綾さんです。

遠藤さんも情報が少ないんですが、

最初の主要キャラの出演はキスダムで流姫那乃亜というキャラで、

最近はマクロスFやセキレイにも出演されていて、らき☆すたに出演してから、どんどん活躍が増えています。

水野愛日さんと河原木志穂さんとPlumeという声優ユニットを組んでます。

僕の印象としては作品中でもおっとりした、上品な感じでしたがキャラソンの中の地上の星がインパクトが強すぎて印象に残ってます。




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久しぶりの野球観戦 VS巨人

20080627231027


この前言い忘れてましたがこのブログ1000HITを超えました

ホントこんなブログなのに見に来て下さった皆様のおかげです。

心から感謝して、次は10000HIT目指して頑張りますのでこれからも宜しくお願いします(^-^)/

今日は久しぶりに球場に野球を見に行きました。

僕は広島県人ですし、一応カープファンなのですが、

勝ちましたよ,6-1で

ルーキーの前田投手も良いピッチングでした。

あと咲4巻買いました。やっぱり麻雀マンガは面白いですね。

まだまだ先ですが5巻が楽しみです

試験週間に入ったので勉強しなくちゃ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グルサミコ酢

最近パワプロにはまったみなエルです。

僕は14まで持ってるんですけど、また15が出るらしいですね。さすがにもう買おうとは思いません、面白いですけどね。

パワプロでニコニコを検索していたら面白いのがあったので貼ります。



とりあえず長門能力強いなー


今日は柊つかさ役の福原香織さんです。

福原さんは情報が少ないですが、

うえきの法則のプティング役でデビューしました。

辛いもの好きでタバスコを一週間で使い切るそうです。

この前このブログでもアップしましたが、

白石稔さんが作詞・作曲したかおりんのテーマは福原さんをモデルにした曲です。

絶対可憐チルドレンやハヤテのごとく!に出演されてます。

自分は寝逃げでリセットが好きですね。歌の感じがperfumeの歌に似てる感じがするのは僕だけでしょうか。



ところで咲の4巻が発売されましたね、もちろん田舎なのでまだ僕のところは発売されてません

明後日になるらしいので待ち遠しいですよ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:5 | トラックバック:0 |

視力の低下の恐怖

最近ブログやり始めて視力の低下が気になるみなエルですよ。

今日は文化祭の代休で学校が休みでした。

なのでちょこっと都会に出てみて、買い物

TSUTAYAでなんとこの前探していた茅原実里さんの君がくれたあの日が入ったContactというアルバムを発見

そしてカウンターに持って行くとこれまたなんとカウンターの店員さんも茅原という苗字の人で驚き

もちろん帰ってリピートして聞いてます。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

文化祭終了

昨日文化祭がありました。

僕らのクラスはストラックアウトだったのですが、

それだけじゃなく男子は女装、女子は男装という提案で

人生初の女装を経験しました(笑)

恥ずかしいなんてもんじゃないですね、もう二度と経験したくない思い出になりました。


気を取り直して今日は柊かがみ役の加藤英美里さんです。

加藤さんも第二回声優アワードで新人賞と歌唱賞を受賞しました。

すももももももなどに出演している鹿野優衣さんと

高校時代バンドを組んでいたほど仲が良く、

一緒に声優の道に進みました。

僕はキャラソンの中のセーラー服と機関銃が好きですね。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

CLANNAD→らき☆すた

塾の後にウェブラジオを聴くと眠くなるみなエルです。

今日かららき☆すたの声優さんを。

もちろん最初は泉こなた役の平野綾さんで。

まー平野綾さんは好きな人が多いんで、よく知っている人が多いでしょう。

このブログでも書きましたし、見た人もいるかもしれませんがこの前NHKのトップランナーに出てましたね。

今は解体新ショーのナレーションもやっています。

先日の第2回声優アワードでは主演女優賞と歌唱賞のダブル受賞でした。

僕はハルヒであーやを知りましたが、らき☆すたの声の方が好きですね。

あとすももももももの中慈馬早苗の声も僕は好きですね。

らき☆すたのクレヨンしんちゃんの物真似はかなり笑えました。

それにこなたと同じところに泣きボクロがあるのには驚きましたよ。

最近は絶対可憐チルドレンや二十面相の娘に声を当ててます。



あーやの歌のメドレーがあったので上げときます。

そういえば7月にアルバムが出るみたいですね、ホント楽しみです



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:4 | トラックバック:0 |

喉が痛い

今日は学校の合唱祭でした。

結果は無残にも9クラス中5位でした

僕のクラスはコブクロのWHITEDAYSという歌を歌いました。

放課後とかあんなに練習したのにな~。


そしていつものごとく友達とゲーセンへ行って、気晴らしに麻雀やマジアカをやって帰りました。

とりあえず土曜日に文化祭があるのでそれもがんばります。


帰りに茅原実里さんの純白サンクチュアリィというCDを借りました。

一応貼っておきます。



これも僕が好きな歌のひとつです

みのりんの歌の中では君がくれたあの日が一番好きなのですが、

なかったのでこれにしました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

初の三倍満

20080616220542

今日麻雀格闘倶楽部で初めて三倍満が出せました。

ホントにうれしかったんで写メまで撮ってしまいました。

麻雀を知らない人にはスイマセン、まーわかる人だけわかってください。

じゃ声優紹介いきます。

今日は坂上智代役の桑島法子さんです。

桑島さんは少女の役が多いですが、声の使い分けが上手い声優さんですね。

緑川光さんや関智一さんによるとリアルツンデレらしいです。

他には彩雲国物語や電脳コイルに出演されています。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:3 | トラックバック:0 |

野菜不足

野菜不足で最近野菜ジュースを手放せないみなエルです。

毎日紫とか、黄とか、緑とか種類があるんですが、絶対1本は飲んでますね。

ところで今平野綾さんがナレーションやってる解体新ショーを見てます。

どうしてもテレビの内容じゃなく平野さんの声を聞いてしまう(笑)

今日は今僕が聞いてるおすすめのウェブラジオを紹介します。

君のぞらじおのあゆまゆ劇場です。

このラジオは君が望む永遠というアニメの鳴海孝之(cv谷山紀章)、大空寺あゆ(cv浅井清己)、玉野まゆ(cv吉住梢)がやってるラジオです。

吉住さんがボケで、谷山さんと浅井さんがツッコミみたいな感じでかなり笑えます。

大空寺あゆに懺悔するがいいさとかのコーナーに投稿しようかなと思っていたのですが、

次の放送で最後らしいので、ショックです

次が最終回ですがよかったら聴いてみてください。

ちなみに浅井さんと吉住さんはあゆまゆをローマ字にして反対にしたUYAMUYAというユニットを組んでいます。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ウェブラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

男で声優が好きってだめなのか?

あと身長が5cm伸びてほしいみなエルです。



この前のキャラソン紹介のときに紹介し忘れたのでこれもアップしておきます。

これも<木枯らしに抱かれて>と同じタイプですよ。それにしてもスゲー

まー、本当はSDの中の曲が消えたからパソコンで聴けるようにしたいだけなんですけどね。


とりあえずCLANNAD声優さん紹介いきます。

今日は藤林杏役の広橋涼さんです。

広橋さんは中学と高校の国語の教員免許も持っています。

僕も一応声優目指してますが、教員も目指してます。

どちらも持っている広橋さんがうらやましいですよ。

意外だったのが最近パチンコやパチスロに興味があるそうです。

他にはケロロ軍曹や狂乱家族日記に出演されています。

最近紹介が短くなってすいません


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

偶然の一致

今日も学校帰りにゲーセンに行きました。

今日は麻雀格闘倶楽部よりもマジアカを中心にやったのですが、

ミノタウロス組とフェニックス組を行ったり来たりしてました。

結局上級魔術師まで行くことができましたよ


ところで最近気づいたのですが、

僕はCLANNADの岡崎朋也と同じ誕生日だということが判明しました

好きなアニメの主人公と同じだとうれしくなりますね。


声優紹介は一旦止めて、僕のおすすめのキャラソンを紹介します。



らき☆すたの中のキャラソンですが、

これはさすが平野さんって感じがしますよね。

ほんとにただただ凄いとしか言いようがありません。




次もらき☆すたからですが、



これは普通にいい曲ですよね。

かなり白石さんに似合わない感じですが、

詩もいいですし、もともと白石さんが歌がうまいので僕はキャラソンの中でも結構好きな曲です。

こんな感じでたまに僕個人の好きなキャラソンを紹介していきますよ。

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

音楽紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

クレヨンしんちゃんのヨシりんを思い出す

今日は久しぶりに暇だったんで、2時まで寝てしまいました。

どうして人間は二度寝が好きなのでしょうかね

それから街の方に買い物に出かけました。

久しぶりにいろんなものが見られて満足でした


今日は春原陽平役の阪口大助さんです。

春原もかなり面白かったですね。思い出しただけでも笑えてきます。

僕は智代との絡みがかなり笑えました

本題の阪口さん紹介ですが、

声優になるきっかけはガンダムに乗りたかったらしいです(笑)

初めての役で機動戦士Vガンダムのウッソ・エヴィンに抜擢されて夢を叶えました。

ガンダムだけでなく、アニメオタクで眼鏡っ娘好きで、

CLANNADの春原がお気に入りらしいです。

他にはバンブーブレードや銀魂に出演されてます。



アップしたのは、バンブーブレードのウェブラジオの阪口さんがゲスト出演されたときのです。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天才少女

今日大変なことに気がつきました

みなみけのみなきけが最終回を迎えていたのです。

最近聞いていなかったので、全く気づきませんでした。

最終回にはゲストで小野大輔さんが出てますね。

あと今は第1回が再アップされてます。

他にもきいちゃって藍蘭島 海龍神社放送局が終わったりと、

好きだったウェブラジオが終わるのはショックです。


気を取り直して、今日は一ノ瀬ことみ役の能登麻美子さんです。

このことみも朋也との掛け合いがかなり笑えました。

能登さんも独特のウィスパーボイスで本当にいいですね。

能登さんはかなり性格が温和で交友関係がかなり広い(特に同じ女性声優から人気が高い)です。

スクールランブルやかのこんに出演されてます。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スターフィッシュ

今日は携帯の方の麻雀格闘倶楽部で数え役満が出ました

なんと小三元 發 中 混一色 対々和 ドラ5ですよ。

明日アーケードの方をやるので、運を使いすぎてないか心配ですよ(笑)


さーて、今日は伊吹風子役の野中藍さんです。

野中さんはボイスセラピストといわれるぐらい癒し声の持ち主です。

癒し声に目がない僕ですが、風子の声もかなり癒されますね。

しかも朋也との掛け合いがかなり笑えました。

僕はボボボーボ・ボーボボ時代から聞いたことがあったのですが、

やっぱり風子の方がいいですねー。

音程やリズムは自信がないみたいなのですが、結構CD出してます。

他にはネギま!?やさよなら絶望先生に出てますよ。

StarChildに公式サイトがあります。




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だんご大家族

日曜日も予告しましたが、今日は24時10分からNHKのトップランナーで

平野綾さんが出ます。楽しみですね


今日はヒロインの古河渚役の中原麻衣さんです。

僕にとって中原さんの声を聞くのは初めてだったんですけど、

CLANNADの泣ける演出もあって、かなり心打たれてしまいました。

どうしても僕はあんなおっとりした声を聞くと癒されてしまうのです

渚と早苗のおまえにレインボーを1話から聞きなおしています。

他の作品にはひぐらしや狼と香辛料に出ています。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
