minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

CLANNADシリーズ突入

今日は朝からゲーセン行って、麻雀でした。

さすがに10~19時までだったのでかなり楽しめました。


今日からCLANNADシリーズいきます。

最初は主人公岡崎朋也役の中村悠一さんから。

ホントかっこいい声してますよね、憧れます。

特にCLANNADの朋也はかなり合ってる気がします。

ガンプラが好きで悠久の風という自身のブログでもたまに出てきます。

僕が始めて中村さんの声を聞いたのはおお振りなのですが、

そのころからファンだったので、

それから最近かなり主要キャラが増えて、うれしい限りです。

他には絶対可憐チルドレンやマクロスFに出演されてます。

パーソナリティではないんですが、

僕が聞いてる小野大輔さんと神谷浩史さんのラジオで中村さんがゲストで出てたやつがあったので、

貼っておきます。



関係ないですが、月曜日にNHKのトップランナーという番組で平野綾さんが出るらしいんで、

興味のある人は見てみてください。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

UNNAMED WORLD


今日は平野綾さんのCDを借りて帰りました。

いいです、綾さんらしい曲ですね。

綾さんの曲の中ではLOVE★GUNが一番好きだったんですが、これもいいなー。

この曲を初めて聞いたのはよく行くゲーセンの中で、友達も綾さんのファンなのでテンション高くなってました(笑)

早速MDに入れて聞いてますよ。



テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

音楽紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなみけシリーズラスト

今日麻雀格闘倶楽部で大勝利を収めて機嫌のいいみなエルです。



声優さん紹介の前に先日紹介したCR涼宮ハルヒの憂鬱の続編があったので上げときます。

さらに閉鎖空間モードとかも加わってクオリティが高くなってます。

Ⅲも作ってくれないかなー。


今日はタイトルにもあったようにみなみけシリーズラストです。

ラストは内田役の喜多村英梨さんです。

喜多村さんはヲタエリの愛称があるぐらいアニメやゲームが好きらしいですね。

僕はアニメが好きで声優になれたらホント幸せだろうなーって思います。

この前の豊崎愛生さんのラジオと同じ文化放送で、

喜多村英梨の超ラジ!っていうのをやっています。

あとBLOOD+や瀬戸の花嫁にも出ています。

これでみなみけシリーズは終わりですが、声優紹介はやっていきますよ。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CLANNADは涙を誘う

CLANNADを見始めて、感動しまくってるみなエルです。

最近泣けるアニメにはまってるんですが、思い出しただけでも泣けてきます。

もしお勧めがあれば教えて下さい。


さて、みなみけシリーズいきます。

今日は藤岡役の柿原徹也さんです。

なんと、柿原さんはドイツ出身です。

そして五ヶ国語(ドイツ語、英語、ラテン語、スペイン語、日本語)を話す事ができるそうです。

僕も最初知ったときはかなり驚きましたよ。

藤岡の声からは想像もできないですよね。

第1回声優アワードでは新人男優賞を受賞されました。

東京アニメセンターで松来未祐さんとラジオもやってますよ。

他のアニメでは天元突破グレンラガンやドラゴノーツザ・レゾナンスにも声をあてています。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地域格差

今日やっとおおきく振りかぶっての10巻を買いに行きました。

なぜかというと、僕が住んでいるところは田舎なのか絶対に新刊が

1,2日遅れて発売します。ホント困りものですよ。

でもおお振りがおもしろかったからいいですけどね。


じゃ、今日の紹介はみなみけシリーズの続きで、吉野役の豊崎愛生さんです。

僕は個人的にみなみけに出ている声優さんの中で豊崎さんが一番好きですね。

まだ出演されているアニメは少ないですが、

豊崎さんの声をラジオなどで聞くと癒されます。

ほっこりした喋り方で、徳島出身なので、

たまに阿波弁も飛び出します。

今は豊崎愛生の超ラジ!Girlsというラジオに出演されてますよ。ちなみに豊崎さんは月曜日担当です。

他にはケンコー全裸系水泳部ウミショーやしゅごキャラ!にも出ています。


ニコニコに第1回放送分があったのでアップしておきます。

あきまつりっていうブログもやってますよ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:6 | トラックバック:0 |

雲蒸龍変

今日から麻雀格闘倶楽部の大会が始まりました。

早速学校近くのゲーセンに行ってやってみました。

相手は黄龍ばかりで強かったですが,

クラブスコアはプラスだったのでよかったです。

明日も行ーこう♪


今日もみなみけ繋がりということで、

南冬馬役の水樹奈々さんを。

水樹さんの歌をかなり聞いているので、

歌手としてのイメージが強い僕ですが

それでも、NARUTOや魔法少女リリカルなのはに出演されていますね。

今度の7月にライブがありますが、

もちろん僕は広島在住なので行けませんが、

発売されたらDVDでも見て、行った気持ちになることにしますよ。

ちなみに貼りは水樹さんが歌う残酷な天使のテーゼです。

やっぱり歌うまいですね。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サクラキミニエムは良い曲

最近携帯のSDが壊れて、音楽140曲が消えて困ってるみなエルです。
今日も声優紹介やりますけど、みなみけシリーズでいきます。
今までの紹介で結構終わってますが、気にせずに・・・
ってことで今日は三姉妹の中で唯一紹介してない南カナ役の井上麻里奈さんから。
井上さんはかなり声が低いですね。
なんで少女の役から、クールな少年の役までさまざまです。
僕はやっぱりみなみけのような活発な感じがいいですね。
でも本人は男役がやりたくて、声優界に入ったそうですよ。
キャラソンが多いですが、僕は歌も好きです。
ココロノツバサとかSDの中に入ってたのに(涙)
他の作品では天元突破グレンラガンやセキレイなどに出ています。






声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エヴァ漫才 桜

今日麻雀格闘倶楽部で四暗刻をツモられて、いいなーと思っているみなエルです。
最近土曜参観などで、暇がありません。
僕に時間を下さい(笑)
でもこうやってパソコンに向かって、ブログが書けることが幸せですね。

今日はニコニコで見つけた動画を紹介します。

僕もこれを見た時はビックリしました。
エヴァで漫才するなんて・・・
でもエヴァを知ってる人は面白いと思います。
しかもアスカのコスプレした人の声がホントにアスカに似てる!
他のネタも見てみたいなー。

ニコニコ | コメント:2 | トラックバック:0 |

長い間すいません

ホントにパソコンを触るのは久しぶりでほっとしてるみなエルです。
学校の中間テストがあって更新する暇がありませんでした。
更新してない間見に来てくれてた人、本当にスイマセンでした。
遅れを取り戻すように頑張って書いていくので、
これからもよろしくお願いします。
じゃ早速声優さん紹介いきましょう。
今日は小野大輔さんです。
小野さんといえばやっぱり低い声が有名ですよね。
最近は歌手活動もしていて、1月にリリースされた雨音がオリコン17位でした。
載せておくので聞いてみてください。僕は歌詞が好きですね。
先日の第二回声優アワードでもサブキャラクター男優賞を受賞しました。
やっている役は僕個人的にハルヒの古泉役やみなみけの保坂役イメージが強いので、
本人も言っているように、まさにキモかっこいいですね。
他にはひぐらしのなく頃にやAIRにも出ています。


声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

徹マン

20080506014809
今日は友達の家で麻雀やってます。
みんなで麻雀するのは面白いですね。リーチ!ロン!ツモ!みんな集中してますよ。
じゃ今日は今度出る僕の好きなマンガの話を。
今僕が1番楽しみなのは、おおきく振りかぶってですね。野球マンガですが、ひぐちアサ先生という女性が描いています。かなり詳しく描いてあって、野球を知らない人にもわかるようになっています。主人公は三橋廉という気弱なピッチャーで、遅い特殊なストレートと正確無比のコントロールを武器にしてます。
そんな主人公と一年生の成長を描いています。
よかったら読んでみて下さい。
マンガ紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

悪戦苦闘

今日はおばあちゃんの家に行って、田植えを手伝いました。
泥のぬかるみに足がはまってこけそうになるし、暑くて筋肉痛になるわで大変でした。
田舎仕事は難しいですね。ハァ~疲れた。
気を取り直して、声優さん紹介行きましょう。
今日は佐藤利奈さんです。
なぜ佐藤さんというと佐藤さんは子供のときに広島に住んでいたらしいからです。
みなみけの春香のイメージが強い僕は春香の声で広島弁とか話せるのかなとか思ってしまいました。
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪Fというラジオもやっているので、よかったら聞いてみてください。
他のアニメでは魔法先生ネギま!やハヤテのごとくに出演されています。
ちなみにマジアカの僕のキャラのユウ&サツキにも声をあてています。


声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いつの間にか100人突破

20080504000526
どうも、みなエルです。
いつの間にかアクセスカウンターが100人超えてましたね、来てくれている人にホント感謝です。次は1000人を目標に頑張るのでこれからもよろしくお願いします。
今日は髪を切りに行って来ました。その後ブックオフに行って、少し立ち読み。読んだマンガは今日の5の2で、みなみけと同じ桜場コハル先生が描いています。みなみけの6巻が待ち遠しいです。
そして帰って昨日借りたCDをまた聞いてます。何度聞いてもいいですね。
ちなみに画像は髪切る前に行ったゲーセンでやったエヴァパチで出した初号機格納庫です。嬉しすぎて、叫びそうになりました(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音楽で癒される

今日はTSUTAYAで堀江由衣さんのDarlingというCDを借りました。早速帰ってオーディオで音楽鑑賞。堀江さんは歌も上手くて、声が綺麗ですね。聞いていると癒されます。みなさんも自分の好きな曲を聞いてリラックスするのもいいと思いますよ。
ちなみに堀江さんはながされて藍蘭島やD.C.に出演されていますよ。これはアニメの中の曲ですが、よかったら聞いてみてください。

音楽紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

CR涼宮ハルヒの憂鬱

今日はニコニコの動画を紹介します。
ハルヒのシーンをいじってパチンコにしたものですが、かなりよくできていると
思います。
特に最後の全回転のシーンはやってみたくなりますね。
最近はパチンコの機種でも最近のアニメを使ったものが多くなったと思います。
なので、数年後には本当にCR涼宮ハルヒの憂鬱なんかが出たらいいなと思っている
みなエルなのでした。
ちなみになんでハルヒが1図柄なんだろう?
パチンコ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
