minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

パチンコ、襲来

20080429235439
今日もゲーセンに出撃したみなエルです。
麻雀やマジアカをやったり、今日はメダルコーナーで初代エヴァパチもやりました当たりませんでしたが、やっぱり面白いですね。
僕は今出てる使徒再びや1つ前の奇跡の価値はよりも初代が好きですね。
帰って、買った咲のマンガ3巻を読んで宮永咲や原村和のようになりたいなと思うみなエルでした。
ちなみに画像は初代エヴァパチで8連チャン以上すると出る大勝利の画像です。あの時はうれしかったなー。
パチンコ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゲーセン通い

最近は麻雀格闘倶楽部をやるために学校帰りに毎日のごとくゲーセンに
通っているみなエルです。
今日もハルヒ繋がりで白石稔さんを。
白石さんは実家がおもちゃ屋で、中学校で声優しかないと決めていたそうです。
すごいですね。僕も声優になりたいなー、なんて。
有名なのはWAWAWA忘れ物~ですよね。
僕が白石さんのすごいと思うところは作詞、作曲もしているところだと思います。
意外といい曲出してますよ。らき☆すたのキャラソンを聞いてみてください。





声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

声色

最近ニコニコでおもしろいものをみつけました。
先日紹介した茅原実里さんの曲の声の高さや再生速度を操作すると、
なんと槇原敬之さんが歌っているように聞こえるというものでした。
もちろん聞いてみると、確かに槇原さんの声でした。
びっくりしたんで載せときます。よかったら聞いてみてください。



ニコニコ | コメント:2 | トラックバック:0 |

アメトーーク

今日11時過ぎからテレビ朝日系のアメトーークという番組で新世紀エヴァンゲリオン芸人特集をやります。
僕は3年前にエヴァのパチンコからはまったのですが、見たことがあれ人はわかると思いますがかなり奥が深いです。
去年新劇場版として映画があったのですがやっぱり奥が深いですねー。
早くマンガ12巻でないかなー。
アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

握力UP

20080423233157
今日学校のスポーツテストで握力を測ったのですが去年より20キロも強くなったのに驚いたみなエルです。
今日はさらにハルヒ繋がりで後藤邑子さんです。
後藤さんはハルヒでは朝比奈みくる役ですね。後藤さんのアルコールの高いお酒をジョッキで飲む酒豪伝説はすごいですよね。僕はまだ未成年なんで、20歳になってお酒に強ければいいなと思います。
ハルヒの他にはさよなら絶望先生や君が主で執事が俺でなどに出演されてます後藤邑子オフィシャルHP
声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハルヒ繋がり

20080422015137
今日の声優さん紹介はタイトルのハルヒ繋がりってことで茅原実里さんです。
先日もアルバムの紹介をした通り、自分的にはかなり歌がうまいと思います。
ハルヒの長門有希役の他にみなみけ、D.C.Ⅱなどにも出演されています。
この前Contactというライブもありました。地元でライブをやらないかなーと思っているみなエルでした。

ちなみにハルヒ繋がりなら平野綾さんだろって人もいるかもしれませんが、平野綾さんはらき☆すたシリーズの時紹介します。
ブログ minorhythm
茅原実里オフィシャルサイト
声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジアカ

20080420235721
今日ゲーセンで久しぶりにクイズマジックアカデミーをやりました。結果は10位の2回戦敗退。
でも久しぶりにやったので楽しかったです。ちなみにフェニックス組の初級魔術師2級です。


クイズマジックアカデミー5
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

Rainbow

20080419232055
今日は今インターネットラジオ聞いています。
何のラジオかというと、咲というマンガのラジオで、ラジオ中に麻雀をやるというものです。パーソナリティは声優界一の麻雀士 植田佳奈さんと小清水亜美さんです。         更新は終わりましたが、二飜縛りというコーナーもあっておもしろいです。咲や麻雀が好きな人は聞いてみて下さい。

ちなみに画像はタイトルにもなっている今日僕が見た虹です。自然を見ると心が癒されますね。

アニメイト 咲らじ
ウェブラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新刊発売

20080419001150
今日少年マガジンのマンガの、ダイヤのAとハンマーセッションが発売されたので買いに行きました。
ダイヤのAの方は野球マンガで田舎から来た主人公沢村栄純が名門高のエースを目指すというストーリーです。
ハンマーセッションの方は詐欺師が学校の先生になるという少し変わったストーリーです。
どちらもハラハラする場面や笑いもいろいろ描かれています。興味があれば読んで見てください。少年マガジンのホームページ
マンガ紹介 | コメント:1 | トラックバック:1 |

ぬるいメロンソーダ

今日は声優の杉田智和さんを紹介します。
杉田さんといえばやっぱり涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役でおなじみですね。
ハルヒでは一人語りが多かったですが、杉田さんはアドリブが多いそうです。
おっと、そういえばついに僕のこのブログminarismがGoogle検索に引っかかるようになりました。
これで訪問してくれる人が増えるといいなと思ってます。
今も見てくれている人はこれからもよろしくおねがいします。

声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

役満は何度やってもうれしいものです

今日携帯で麻雀格闘倶楽部をやっていると、
なんと!四暗刻が出ました。
今までに四暗刻は1回やったことがあったのですが、
やっぱり興奮しますね。
こんな訳で今日少し機嫌が良いみなエルでしたw
麻雀格闘倶楽部 | コメント:3 | トラックバック:0 |

やっぱり音楽はCDで

今日は今から山口の錦帯橋に行きます。学校の社会見学みたいなものです。
行った事ないんでちょっと楽しみです。
ちなみに今は暇なんで昨日借りた茅原実里さんのアルバムを聞いています。
詩人の旅、君がくれたあの日という曲がおすすめです。
見つけたら聞いてみてください。
音楽紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |

初!!!

初の記事は僕の好きな声優さんの一人、関智一さんを紹介します。
一番有名な役はドラえもんのスネオですかね。高い声が特徴です。
いろいろなアニメに出られているので、アニメをよく見る人は名前を見かける
と思います。
こんな感じでこれから一言一言加えていくので長い目で見てやってください。
声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
