minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

なりたくって、行人

090915_225819.jpg

すいません、画像の小さくする方法がわかんないのでデカイですがご愛嬌ということで(汗

珍しく写メを使いましたが、最近ながされて藍蘭島に嵌ってます。

アニメの方は随分前に終わりましたが、古本で1巻が100円なのを見つけたら集めたくなってきまして最新刊は新刊で買いました。

知らない人のために少しウィキから引用。

父親とケンカし、勢いで家出した少年・東方院行人 (14) は、乗った客船からうっかり転落。嵐に巻き込まれ、大波に飲まれた末にたどり着いた島「藍蘭島」は、脱出できない上、女性ばかりの島だった!?個性豊かな女の子達と行人との、嬉し恥ずかし大騒動の島暮らしの日々を描く。

少し分かりづらいですが、とりあえずハーレムということで。

しかもPCゲームやラノベに匹敵するくらい主人公が鈍いです。

ちなみに僕はすずが一番ですが、最近しのぶや梅梅も好きです(ぇ

あとあとまちよりあやね派です(ぉぃ

珍しくマイナーなネタでしたが、知っておられる方いましたら「自分は○○派だぜ」、とかコメくれると有難いですが。。。。。いないだろうな~

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

咲5巻&もう1つ

ゲーセン行って、麻雀格闘倶楽部とⅥにバージョンアップしてたマジアカをやって、

そしてこっちが真の目的の咲5巻を買ってきました。あともう一つ買ったのも追記に書きます。

追記にはネタバレがあるので、その辺は注意してください。 
咲5巻&もう1つ…の続きを読む

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |

徹マン

20080506014809
今日は友達の家で麻雀やってます。
みんなで麻雀するのは面白いですね。リーチ!ロン!ツモ!みんな集中してますよ。
じゃ今日は今度出る僕の好きなマンガの話を。
今僕が1番楽しみなのは、おおきく振りかぶってですね。野球マンガですが、ひぐちアサ先生という女性が描いています。かなり詳しく描いてあって、野球を知らない人にもわかるようになっています。主人公は三橋廉という気弱なピッチャーで、遅い特殊なストレートと正確無比のコントロールを武器にしてます。
そんな主人公と一年生の成長を描いています。
よかったら読んでみて下さい。
マンガ紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新刊発売

20080419001150
今日少年マガジンのマンガの、ダイヤのAとハンマーセッションが発売されたので買いに行きました。
ダイヤのAの方は野球マンガで田舎から来た主人公沢村栄純が名門高のエースを目指すというストーリーです。
ハンマーセッションの方は詐欺師が学校の先生になるという少し変わったストーリーです。
どちらもハラハラする場面や笑いもいろいろ描かれています。興味があれば読んで見てください。少年マガジンのホームページ
マンガ紹介 | コメント:1 | トラックバック:1 |
| HOME |
