minarism

このブログは僕が好きな声優さんやアニメ・ゲームを主に書いていきます。



スポンサー広告 |

歌ってみた系はだいたいハズレが多い・・・のだが

珍しく2日連続の更新ですが、昨日に引き続きニコニコの音楽関連で。









この3曲は全部同じ人が歌っています。

うまいとか、似てるかどうかは聴く人によって異なるのですが、

僕は個人的にはすごい似てるし、うまいと思います。

タイトルにもある通り、

だいたい、○○を歌ってみた系はあまりうまい歌は期待していなかった僕ですが、

これは別格でしたね。

しかも一番の驚きはこの歌ってる人は 中国人 なんですよね。

日本語うますぎだろって話ですよ。

ちなみにみなさんはどの曲が一番うまいと思いますか?

僕は水樹奈々さんのCrystal Letterだと思いますが、みなさんはどうでしょうか?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

音楽紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

原曲は?



あかね色に染まる坂を見てて、OP歌ってる橋本みゆきさんってどんな人なのかなと思ってニコニコしてたら、

こんなの見つけました。

へー、こんな人なんだと思ったのもつかの間。

あれっ、原曲と違わない?

音質が悪いだけだと思いたい(笑)

コメントにはCDは声加工してあるっていうのと、

音響が悪いだけっていうのがありますが、どっちですかね?

アニメの方はかなり急展開ですね、

最終回はどんな結末になるのか期待です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

音楽紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

クリスタルヴォイス



僕はkey作品の中でもAirの鳥の詩というOPが好きでよくニコニコで聴いたりするのですが、

初めて歌ってる人を見ました。

気になってLiaさんの公式サイトに行ってみたら、

今度のCLANNADのアフターストーリーのOPも歌うらしいので期待してます。

しかもアニサマにも出てたみたいですね。

Crystal Voiceの歌姫って書いてありましたが、

こういう声が結構好きなので他の曲も聴いてみたいと思います。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

音楽紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

客吹いたw

珍しく少し早く更新してみました。

まー三連休で暇だっただけなんですけどね。

さっきニコニコを回ってたらこんなのがあったので貼っときます。



Rumbling heartsという君が望む永遠の歌なのですが、

とりあえず二人のコスプレは置いといて(笑)、

客のノリが凄いですね、かなり笑えました。

そんな雰囲気の曲じゃないと思うのですが・・・

ライブだったらこんなの普通なのかな?

ライブというものに行ったことがないからわかりませんが。


あともちろん栗林さんが歌がうまいのは知ってましたが、

たかはしさんもうまいですね。

2番とかハモリがかなりうまかったと思います。

僕もかなりライブに行ってみたくなりました。

広島で誰か声優さんライブやらないかなー。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

音楽紹介 | コメント:8 | トラックバック:0 |

マジアカDS

こんにちは、みなエルです。

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


マジアカのDSが発売されますね。

今買おうか迷ってます。

最近ゲーセンに行っても麻雀格闘倶楽部ばっかなので買ってもいいかなって思ったりしてますが。

それにOVAも出るそうですし、見てみたい気もします。

横のところにマジアカのクイズを貼ったのでやってみたい方はどうぞ。





あと最近米倉千尋さんの曲がいいなって思ってます。

アニサマにも出られてましたし。

最初にパワプロ8のOPを聴いてからいいなって思ったんですが、

他にまだあまり曲を知らないので、知ってたらおススメを教えてもらえるとうれしいです。(最近聞いてばっかでスイマセン)

ではでは。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

音楽紹介 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
